ピラティスの勉強 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

先週末は昼にピラティスの見学、夕方はスタジオを借りての同期との指導練習でした。












見学とはプロのインストラクターがお客様相手に行うレッスンをスタジオの片隅で見学させてもらう、というものです。













資格試験を受ける前に見学○時間、指導練習○時間、自主練○時間とノルマがあるのです。












仕事をしているので、平日夜と土曜しか見学出来ないのですが、見学の予約も1回ずつしか出来ないので、『よっしゃ、今日は朝から夕方までスタジオに居座って見学しまくるぜ』が出来ません。













今日は久しぶりの見学でした。













見学後にインストラクターの方から『グズグズですいませんでした。この時間のクラスのお客様はまだ筋力がなく参考になるようなエクササイズが出来ないので、他の時間を選ばれた方がいいですよ』と言われました。













えーーー!めっちゃ勉強になったのに!













私が今までやった指導練習ではピラティス経験者が多くて修正の必要がなかったんですね。













指導なので、本来は間違った動きを正すことが仕事なのですが、正しく出来る方ばかりを相手にしているので、導き方がわからないんですよね。













見学で入ったお客様は筋力がなく、修正三昧でしたが、こうやって修正するんやね~と修正について勉強できた貴重なレッスンでした。













あ、そうそう、社員採用の面接の日がやっと決まりそうです。













面接官の社長が忙しくて日にちが確定せず連絡が遅れたようで。












で、まだ確定しないので明後日か明明後日、という感じです。












スーツの準備をしなければ!











鬼門の面接です…。












何聞かれるかわからんし、練習しようがないよね~。