今、私がピラティス試験に向けてやってる勉強は・・・。
養成講座の中で聞いたことをバーーーっと教科書の空白に鉛筆書きしたものをまとめて書き直す!
教科書には載ってない大事な事とかペンで書きなおして鉛筆書きを消して![]()
って!全然知識として頭に入ってきてない!!
メモ書きを綺麗に書き直してるだけ!!
パッと見て要点がわかるようにすることも大事だけど、教科書が見やすくなっただけで知識が全然蓄えられていない・・・。
今回の勉強では大きいノートを買って教科書の内容をまとめなおそうと思ったけど・・・
エクササイズ60個もあるのにまとめ終わるのいつになるよ??
しかもまとめた後は?
デカいノート見て眺めて終わり?それなら教科書でいいやん。
要点をまとめつつ覚える作業にも使える・・・コレだ!と思って急遽ダイソーに行って買ってきました!
懐かしい~!
いや、使ったことないけど(笑)
ほら、勉強しない子だったし。
使ってたとしても書いて満足して覚える作業までしてないね、絶対。
そういう人間、アタシ(笑)
今回のピラティスの試験ではエクササイズだけでも
・名前を覚える
・順番を覚える
・エクササイズを解剖学的に指示して導けること
・エクササイズを誰もがわかる言葉とイメージキューイングで的確に指示して導けること
・使う筋肉
・どういう姿勢の人に最適か
等々覚えることたくさん。
こういう時こそ、このアイテムでしょ!!
暗記カード作るだけで相当な時間かかりそうやけど![]()
今月中には完成させたいなぁ!
