最近、ほんの少しだけリンパの勉強をしまして、
ほんの少しだけリンパマッサージのやり方も覚えまして、
リンパマッサージによる効果っていうのを確認したくて風呂上がりの旦那を無理矢理椅子に座らせ、胸から上のリンパマッサージをしたのです。
効果がわかりやすいように顔の半分だけ、しかもよりたるんでる方の顔をね。
0.1トンを超えるわがままボディの旦那はよっぽどリンパが詰まってるのか、ちょっと鎖骨をさすっただけで『イテー!強すぎ!!』と悶える。
そしてわがままボディはさする範囲が広すぎて、こっちも疲れる!!
早々に疲れた私はチャッチャッと3分でリンパマッサージを終わらせ、結果を見てみると・・・
衝撃の結果!!!![]()
明らかに片方の顔だけ上がってる!!!
頬の高さが全然違う!!
特に変化が大きかったのは目!!
片目は垂れてどよ~んとしてるのに、マッサージした方の目はパッチリ!
自分の顔では正直変化がわからなくて。
勉強した時に初めましての方をマッサージして多少変化が出たのはわかったけど、そんなの比ではないほどに上がりまくっててビックリ!!
本人も変化がよくわかったみたいで『片方だけにせんでよ!!おかしいやん!!』って言ってるし。
次の日のお昼になって『顔はどうよ?』ってメール送ったら『まだ違和感が・・・』って・・・
そんなに長時間効果ある???
でも・・・確かにビックリするほど顔変わっちゃたもんぁ・・・
うーん・・・自分ではよくわからんのが残念。
リンパ・・・おそるべし・・・
とりあえず毎日せっせとリンパマッサージやっときます。