サッカーマガジン杯 | Sun Child

サッカーマガジン杯

土曜日の早朝4時前に家を出発し、月曜日の夜21時半頃に帰宅というタフな遠征でした。

結果重視の大会だったのか、清水の予行演習的な意味合いが強かったのか、よくわからないけれど、チームとして成長できたようです!
(僕はそんなに感じなかったけど、そう言っていた人が多かったから、きっとそうなんでしょう)

photo:01



photo:02



菅平スゴかった。
ラグビーのイメージが強かったけれど、サッカーの施設としても素晴らしい!

きちんと手入れのされた天然芝のグランドと、その数。

ビューティフルです。


試合は、
予選リーグ2勝1敗で、2位パートトーナメントへ。
トーナメントでは、1回戦突破するも2回戦で敗退。

市の選抜メンバー2人がいないことを考えれば、悪くない結果かもしれない。

ナオはほとんどストッパーで出場し、1試合だけ後半途中からトップ下に移動。

攻撃では、点にはならなかったけれど、入ったか⁈って席を立つようなシュートも数本あったし、積極的だった。
守備では、一対一のシーンで、前よりもボールを奪おうとする動きがあったから、もっとその動きを強めたらいいんじゃないかな…

さてさて、清水まで一ヶ月を切りました。
選抜メンバーも戻ってきて、暑さに負けず練習です。