今年の夏は非常に暑いです。

世界各地の多くの都市が史上最高気温に達しましたひまわり
でも一番暑い都市は、フランスの首都パリだと思います。
その地で第33回オリンピック競技大会(オリンピック)が開幕したからです流れ星
パリはロマンスの都として、今回、本当に世界中の人にたくさんの驚きをもたらしました。

皆さんに、耳にも目にもいい刺激を与えてますねピンク薔薇

まず、世界各国のメディアに最も報道されたのは今回のオリンピックの開会式だと思います。
スタジアムで行うはずだった開会式をセーヌ川に移しました。

各国の選手が船で入場し、一気にセーヌ川の観光ツアーになりました。




これはあまりにも斬新ですが、斬新といえばラベンダー色の陸上コースの方が目立ちますね。
視覚効果が良いだけでなく、専門家の分析によると、ラベンダー色にはストレスを緩和し、

気持ちを楽しませる効果があるということです。
本当に心がこもっています。 

各国選手のユニフォームも今回のオリンピックの最大の見どころの一つですね。

各国の文化、芸術を表現するだけでなく、多くの民族の特色を取り入れています。
例えば、モンゴルの選手のユニフォームは、伝統的なモンゴルのガウンに加えて、オリンピック、自然、神話の3つのテーマの刺繍が加えられており、

まるでユニフォームをファッション的な芸術作品に変えたようです。 







各種目の試合はまだ緊迫して激しく行われており、スポーツ選手たちの更なる好成績を期待しています。
今回のオリンピックについて何か思うことがありましたら、シェアしましょうルンルン

 

 

 

 

头条新闻  巴黎奥运会

 

今年的夏天非常热,世界各地的很多城市都达到了史上的最高气温。   

但是最热的城市,我想应该是法国首都巴黎吧。
因为刚刚就在那里开幕了第33届奥林匹克运动会(奥运会)。               

巴黎作为时尚浪漫之都,这次真的是给全世界人带来了很多的惊喜。

让大家耳目一新。

 

首先,我想被全世界各国媒体报道最多的就是这次奥运的开幕式吧。

把原本应该在体育场里的开幕式搬到了塞纳河上。各国的选手乘船入场,一下子变成了塞纳河的观光游。

这也太有新意了吧。


不过说到新意的话,那薰衣草颜色的赛道更让大家眼前一亮吧。

不仅视觉效果好,据专家分析,薰衣草色还有能让人缓解压力、

愉悦心情的效果。真的是太用心了。

各国运动员的队服也是本届奥运的最大看点之一。

不仅展示了各国的文化、艺术,还融入了许多民族特色。

比如说,蒙古队员的服饰,在传统蒙古袍的基础上,

又加入了奥运、自然、神话三个主题的刺绣,简直是把队服变成了一种时尚的艺术作品。
 
各个项目的比赛还在紧张激烈地进行着,期待着运动健儿们再创佳绩。
您对本届奥运有什么想法,也来一起分享吧。

 

 

 

 

 

 

YouTubeに学習動画もたくさん掲載していますルンルン

気に入ってくださったら、チャンネル登録も宜しくお願い致します乙女のトキメキ

 

(8) FUTURE STAR 中国語教室 - YouTube