爽やかな季節はあっという間に過ぎて、もうすぐ梅雨に入ろうとしていますね傘
梅雨の時期は湿度が高く蒸し暑いので、体調管理が難しいです。

いつもに増して免疫力を上げる、何か体に良いものはないかと思っていた矢先、

友人から面白いものを教えてもらいましたクローバー
それは、日本の伝統的な食べ物「くず餅」です。


船橋屋さんのくず餅は、江戸時代から続く製法を継承し乳酸菌で発酵させた無添加の発酵食品で、

たくさんの栄養素を含むそうですウインク

食欲の落ちた時でもさっぱり食べられそうですOK




うんちくはともかく、もちもちのくず餅にきな粉をまぶし、とろりと黒蜜をかけたものをスプーンにたっぷりと乗せ、口に運ぶ幸せ飛び出すハート

広がる優しい甘さとぷるんとした食感が、

一気に初夏の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました。
そして驚くことに「飲むくず餅」というドリンクもあります。

想像できますか?写真でお見せしますね。





「腸活って大事ですよね!」とお店の方と話が盛り上がりました音符
美味しくて、元気になれるおやつ、最高じゃないですか?





表参道のお店ではイートインもできて、くず餅の他にあんみつなどの和スイーツがいただけます。
美しい鉄瓶で提供される温かいお茶も、木を多用しているお店も、心から落ち着けました乙女のトキメキ
この調子で、健康に楽しみながら梅雨を乗り切ろうっと虹

 

 

 

水晶糕饮料

 

清爽的季节转眼就要过去,梅雨季马上就要来了。
梅雨季时,湿度高又闷热,所以健康管理很难。

正想着有没有什么食物是比平时更能提高免疫力对身体好的时候,朋友就告诉了我一个好东西。
那就是日本传统食品“水晶糕”。

船桥屋的水晶糕是传承于江户时代的制作方法,由乳酸菌发酵而成的无添加食品,

听说营养非常丰富。

清淡的味道,食欲下降的时候也很适合。
 

在基础的水晶糕上撒上黄豆粉,浇上浓浓的黑蜜,当勺子入口时,这样的美味会让人感到很幸福。
适宜的甜味,柔软的口感,一下子把初夏的闷热都解了。
而且令人惊讶的是还有一种叫做“水晶糕”的饮料。

能够想象吗?我把照片分享给大家看看。
还和店里的服务员关于“大肠活动很重要!”的话题聊得很开心。
既美味又能增添活力的小零食,是不是太棒了。


表参道的店可以进店坐下慢慢品尝,除了水晶糕之外还有杏蜜等日式甜点。
沏好了热茶的精美的铁壶,以木制陈设为主的小店,感觉心都静下来了。
就这样,一边感受着健康一边度过梅雨季节吧。

 

 

YouTubeに学習動画もたくさん掲載していますルンルン

気に入ってくださったら、チャンネル登録も宜しくお願い致します乙女のトキメキ

 

(8) FUTURE STAR 中国語教室 - YouTube