今年のゴールデンウィークは美味しいものを食べる以外に、映画『無名』を見に行きました。 

これは中国制作のスパイ映画ですグラサン







物語は1937年ごろに起きた出来事を描いています。

先月からこの映画を楽しみにしていました。なぜなら、主演が凄すぎるからです飛び出すハート

香港のスター、トニー・レオンと、現在中国国内で最も人気のある若手俳優、王一博ですピンク薔薇

実は私自身はスパイ映画にすごく興味があるわけではありませんが、主演が凄すぎるので、早々にネットで映画のチケットを予約していました。 

当日は親友と見に行きました。

彼女は日本人の女の子で、流暢な中国語と英語を操ることができます。

でも、映画が始まると、彼女は私に小声で言いました。なぜこの中国語が私には一言も分からないの?不安

私は答えました。「彼らは広東語と上海語を話していて、私にもわかりません・・・一緒に日本語の字幕を見ましょう」

映画の中で、王一博の台詞は日本語で言うこともあって、そんなに長い台詞を彼はすべて覚えていて、演技が上手で、イケメンで、努力家でもある、当然大人気なるわけですね。 

トニー・レオンは言うまでもなく、よく知られた国際スターですキラキラ

今回の映画の中には、とても素晴らしいアクションシーンがあり、60代になった彼が、若者に全く負けない動きをしていて、とても素敵でした。

この映画は一見の価値があるので、強くお勧めしますルンルン

皆さんは最近何か面白い映画を見ましたか? 

話を聞かせてくださいねおねがい

 

 

今年的黄金周除了美食以外,还去看了电影“无名”。
这是一部中国的谍战片。
故事发生在1937年左右。
从上个月我就很期待这部电影,原因是主演太厉害了。
香港巨星梁朝伟和现在内地人气最旺的青年演员王一博。

其实我自己不太中意谍战片,但是主演太强了呀,

所以我老早就上网预定好了电影票。

当天是和我好朋友一起去看的。

她是一个日本女孩,会流利的中文和英文。

但是当电影开始时,她小声对我说,为什么这里的中文我一句也听不懂吶?
我回答说,“他们讲的是粤语和上海话,我也听不懂…..一起看日语的字幕吧。”


片中王一博的台词还有用日语说的,那么长的一段台词他都记住了,

演技好,长得帅,又努力,怪不得会大火啊。

梁朝伟就更不用多说了,众所周知的国际巨星。

在这次的影片中有一段非常精彩的打戏,

已经60加的他,动作完全不输年轻人,太漂亮啦。
这部电影值得一看,强强推荐哟。


大家最近看了什么有意思的电影吗?
来分享一下吧!

 

 

 

YouTubeに学習動画もたくさん掲載していますルンルン

気に入ってくださったら、チャンネル登録も宜しくお願い致します乙女のトキメキ

 

(8) FUTURE STAR 中国語教室 - YouTube