フランス料理

時間が経つのは早いものですね照れ

元旦が過ぎたばかりのような感覚ですが、あっという間にゴールデンウィークになりましたカブト
今年の連休は、相変わらずで友達を誘って美味しいものを食べに行こうと思っています音譜

フランス料理店に来ましたコーヒー
まだ開店前ですが、入り口にはすでにたくさんの人が並んでいます。早めに席を予約しておいてよかったです。 

 

 

 

 

 

ここのオーナーやウェイターは外国人が多いですが、彼らはすべてフランスから来ているのではないでしょうか。少し後で聞いてみようと思いますニコニコ


行く前日に母と電話をしたのですが、彼女は私に 「フランス料理と中華料理は何が違うの?」 と尋ねました。一瞬、私は答えられませんでした……驚きハッ
何が違うんだろう? 
長い間考えていましたが、私は「味が違う…」と答えただけでした凝視アセアセ
母は笑いながら、
「それは言わなくても知っているよ、他には?」と言いました。

私はまた長い時間考えたあと、もごもご言ったけれど、母を満足させる答えは一つも言うことができませんでしたもやもや無気力
彼女は大声で笑いながら「見たところ、今まで食べたフレンチは全部無駄だったね」と言いました。
私も一緒に笑いました爆笑笑い

皆さんは何が違うか知っていますか??

 

 

 

法国菜

时间过得飞快,感觉才刚刚过完元旦,转眼就到五一黄金周了。
今年的连休假期,还是老样子,约上朋友一起去品尝美食吧。

来到一家法国餐厅。

还没开店,门口已经有好多人在排队了,还好我们提前预订了位子。
这里的老板和服务员大多是外国人,但是不知道他们是不是全部都来自法国呢。

等一下我打算问问。

在去的前一天,我和妈妈通电话,她问了我一个问题,
“法国菜和中国菜有什么不同?”
一时之间我竟回答不出来……
有什么不同?
想了半天,我只回答出来了一句“味道不同…”
妈妈笑着说:“这你不说我也知道呀,其他的呢?”


我又支支吾吾了半天,也没说出一个让妈妈满意的答案。
她又大声地笑着说:“看起来,以前的你都白吃了”
我也跟着一起笑了。

大家知道有什么不同吗?

 

 

YouTubeに学習動画もたくさん掲載していますルンルン

気に入ってくださったら、チャンネル登録も宜しくお願い致します乙女のトキメキ

 

(8) FUTURE STAR 中国語教室 - YouTube