こんにちはニコニコ

今回の曲の録音です↓

この曲、今までの教本2の曲の中で1番リズムが難しいです。三拍子の曲なんですが、始めの方の音符のせいか、8分の6拍子で拍をとってしまい、途中の一拍分の長さがいまいち分からなくなるというか……いや、自分のリズム感がいまいちすぎるせいなんですが💧
メトロノームでなんとか解決しました。やっぱりちょっと怪しいけど。

あと、三連符って、さらっと通り過ぎる三連符と、もったり三連符があると思っているんですが、全部統一しないほうが変化があって聴いてて飽きないかなーと考えたり、統一したほうがすっきりするかなーとも考えたりして。
結局もったり統一で弾くのを目指したんです(慣れてないから)が、時々忘れてさらっと三連符になっています。

ちょっと間違えた。


そういえば、この曲は速度がModeratoなんですが、自分の持ってるメトロノームの表示がネットで調べるよりちょっと早めなせいか、この曲に合わないなーと勝手に思ったので少し速度を落として練習しました。