こんばんは爆笑


今日は楽器店に行ってきました。

去年お店に行った時に、カリンバの試し弾きができる感じだったので、触ってみたいな〜まだやってるかな?とか思いながら足を踏み入れました。


お店に入ると小学生ぐらいの2人の子どもさんがカリンバを触っていたので、順番を待つ間ヴァイオリンのコーナーへ。


このケース本当にヴァイオリン入るのかな?ちっちゃく見える。とかヴァイオリン本体の値段に10%オフとかついてる。なんでだろ?とか思いながら弦を見だしたら、いつも自分が使っているドミナントの弦の他に5、6種類位別の弦が置いてあるのに気づきました。

そういえば、予備の弦とか持ってたら良いんじゃなかろうかと考えつつ、じ~っと値段やパッケージを眺めスマホで音色についてのレビューを見ているとお店の人が「なにかございましたら…以下略」と話しかけてくださったので、色々親切に教えてもらいながら1セットだけあったこれ↓を購入することにしました。



お店の人の話では、使っている人が少なくてどういう音色の弦かあまり分からないという感じでした。

使用した感想があまり聞けないということかな?


しかし、初ドミナント以外の弦を購入できて私は大満足です。音色がどんなものか分からないのもワクワクしますチューでも、予備だからね。

早く弾いてみたくて今からそわそわしてます。でも、予備だからね。



その後、お店の人にヴァイオリンのメンテナンスのことをちょっと聞いて、ありがとうございましたと挨拶をしてお店を去り、家に帰る電車の中で気づきました。


   

    カリンバ触るの忘れてた………。



ま、いっか照れ