今月はハロウィンがあるということで、パリピの我が家の子どもたちは楽しみにしている様子。


まぁ、主に楽しみにしているのは長女なんですけど、時間や時期の感覚どころか、会話がほとんど成立しない長男にはハロウィンがいつとか、そもそもハロウィンが何かってことも分かっておりませんが…


部屋の飾りや、玄関の飾りなどを見て、何か楽しいことがあるらしい予感はしているようで。

(手頃な値段でこんなものが手に入るなんて、便利で豊かな時代になったものだと、ワシは思う。ビー玉やベーゴマしかなかったあの頃とは違う。)




近所のスーパーへ行けば普段とは違ったパッケージデザインのお菓子を見ては二人とも喜んでいます。




(日本は何でもイベントを盛り込んで来るから、もういい加減にしてほしい……)

(そもそも、ご近所にトリック・オア・トリートしないハロウィンってなんだ?!)


というのが、パリピでない両親の本音ですが。




なんでもいいからパーティーが出来ればそれでいいじゃない♪



という、こじつけが子どもたちには大事なんでしょう。



パリピめ。




(まんまとお菓子メーカーに踊らされてるぜ。)




そんな、パリピの一人。我が家の長男はハロウィンでなくても変なお菓子が好きでして。


この折、こんな目玉とか、クモとか、キバとかのデザインのグミが特に気に入っておりまして。



一度お気に入りを見付けてしまうと、飽きるまでずっと要求してくるところがあるので、普段から与えるかどうか気を付けなければならないのですが



こういう季節限定の商品は特に気を付けないと、次に買いに行ったら無い。



ってことになったらエラいこっちゃなので、買う場合は大人買いをせねばならんのです。




で、今回のこのグミは本人の強い憧れに負けて、いくつか購入しまして、(早く飽きてくれ)と願いを込めつつ、一日に一つとか二つとか小出ししながら出しておりましたが



気が付くと、ある日無くなってしまい。

   

モンスターパーティーグミ【期間限定品】 300g約30入【お菓子 グミ 駄菓子 パーティー イベント 縁日 ハロウィンなどに】

 


『怖い食べる。』←(ハロウィングミ食べるの意)




と言って要求して来た彼に




『ないですね。』




と、言ったら




『怖い食べる!!!!』




と、キレ気味に言ってきたもんですから




さっきと同じトーンで




『ないですね。』




と、返したところ、さらに怒ってきたので




(やっぱりか…)




という、毎度お馴染みの執着っぷりに、そもそも鉄の意思で買わなきゃよかったんだと。



毎度お馴染み自らの愚かな選択を悔やみつつ




へいへい。買いに行けばええんでっしゃろ。




べらんめえ。




と、江戸っ子になりながらスーパーへ行くも。

























なっ…ないだと……!!













そうです。





売り切れてたのです。







いろんなとこ探しましたが







やはり 







なっ…ないだと……!!









なのです。





このままでは非常にマズイ展開…






『その変身をあと2回もオレは残している…』





と、言った時のフリーザ並みにマズい展開です。




ナメック星よりも遥かに小さい我が家という名の惑星は、フリーザこと荒ぶる長男に一瞬で消し飛ばされてしまいます。










 


ドラゴンボールもないし





悟空もいないし






神様も死んでしまったので











彼が喜びそうな↓コレに自力で着陸。


【ハンバーガーランチセットグミ】

ランチセット グミ ×24袋





で、まんまと喜んで下さりました。





彼はこういうザ・海外な感じのお菓子が大好きでしてね。




長女もカラフルな感じとか形とかは好きみたいですが、味が好みでないらしく←(わかる)




『アメリカの味がする。』(甘過ぎるの意)




と言って、食べません。




嫌いな理由が大雑把なとこもアメリカな感じがするけどね。





とりあえずまぁ、二人ともノリが外人かYouTuberみたいなとこがあるので、味のどうのこうの前にテンションだけ高めでいく感じはまだまだ扱い易いのかもしれません。









さて、








ここまで書いといて。







なんか、もともと別のこと書きたかったような気がしてきておりまして……この話の終着点が見えなくなってきたので





とりあえず、一風変わったお菓子が好きな子どもたちのお話でしたということで。




大雑把な外人みたいな感じで終わりにしようと思います。




HAHAHA






By the way








『こんなお菓子を見付けたyo。』




という方がいらっしゃいましたら、是非ウチに贈り付けて……コメントででも教えていただけたら喜びます。





子どもたちが。









今日の一曲





【The Nightmare Before Christmas / This is Halloween】


This is halloween, this is halloween
pumpkins scream in the dead of night

作詞・作曲 : Danny Elfman