知らないデメリット【カップ麺】 | (^^)make☆happy(^^)

(^^)make☆happy(^^)

今は、何十年付き合うか分からない原発・放射能・放射線問題を中心に、健康被害・電磁波など情報統制に関する問題提起をしています。
その為に後藤田五訓などを参考に日々学び成長し続け、皆が幸せになるひとつのキッカケ・情報になれば嬉しいです(^-^)。


リンク先の記事には
食品としてのデメリットも書かれていますが


環境ホルモンとして
ビスフェノールAという化学物質が
溶け出す危険性もあるようです


この物質、実は

赤ちゃんが使う哺乳瓶から溶け出して
危険だという事で
使用禁止となりました


しかしカップ麺には規制はありません


「なぜ?」

「同じ物質なのに」


ですよね



世の中そんなもんです



イソジンが幼児へ使用禁止になったと
ある水機器メーカーの方から聞きました



同じ
"もの"ですよねー

使うのは同じ
"人間"ですよねー



世の中そんなもんです(苦笑)

「CMでやってるから大丈夫」
じゃないって証明です



だから
"知っていること"が重要なんですよね



モットーでもある
"信じるな疑うな確かめろ"

踊らされないためにも必要だと
いつも思っています



カップ麺の毒性(リンク先)
http://www.nagaipro.com/mob/archives/2554




でもカップ麺は
タマに食べたくなっちゃいます(汗)


ただ、
口から入る方が皮膚から入るより
対外へ排出される確率が高いので
たま~~にパクッ…f^。^;)





ペタしてね