「頭だけじゃない!心も育てたい」お母様のためのママ塾主宰 山野江里依です。
毎日何気なく使っている言葉には、私たちが意識している以上に大きな力があります
私の友人に薬剤師さんがいるのですが、彼女から聴いた話だと
お薬を渡すときに何も言わずに渡すのと
「このお薬をこのように飲むと○○の効果があって△△はこう改善されます」
と言葉をかけて渡すのとでは、効き方に違いが生まれると言います。
なぜなら、
飲み方や紅葉の言葉かけをする→患者さんは未来の体感リハーサルが行われる
→脳は現在未来の認識ができず、改善されたイメージが全身に伝わる
という仕組みです。
言葉のかけ方次第で相手の意識の方向を決定し、現実も変化させてしまう「ことばの力」
これを自分自身にも活用することができます。
続きは、次にかきますね!
★個人セッション
勉強のこと、親子関係のこと、心理的なこと、何でもOK!
27年間の教育指導経験と心理カウンセラーとしての経験をあなたの子育てに活かして頂くようにサポート致します。
お気軽にご相談くださいね。
・対面(渋谷・二子玉川・たまプラーザ)・・・1時間 ¥15000
・zoom or skyp・・・1時間¥7500
お申込み先
https://ws.formzu.net/fgen/S78532136/
★
「子どものそのままをまるごと認める」ことこそ、一番大切なこと。
それがあって初めて「頭」も「心」も育ってくれる!
お母さんが創る世界の中でしか子どもは生きられないのだから、
どんな世界(環境・価値観・経験・コミュニュケーション)を創るのか、
子どもはお母さん次第と言っても過言ではありませんね。
★ママ塾ベーシック
まもなくWEBで開講いたします。お楽しみに。
お母さんもお子さんも幸せに生きていきましょうね!
