「できる気がしない」から「やる気がしない」 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

「頭だけじゃない!心も育てたい」お母様のためのママ塾主宰 山野江里依です。

 

「ウチの子はやる気がないから、、」

 

「やる気スイッチはどこにあるの?」

 

なんて言っているお母さん、ちょっと違うかも!

 

 


 

 

本当は、子どもたちは誰だって

 

勉強はできるようになった方が良いと思ってます。

 

やる気」がないのではなく、

 

できる」という自信がないからやる気になれないんです。

 

 

 

 

もし、あなたが英語に自信がないとして、

 

TOEICで900点(満点は990点)取れと言われたら、

 

やる気になりますか?

 

 

 

あなたも英語はできた方が良いとは思っているはず。

 

 

でも、頭から無理と諦めて、本腰いれて勉強しようとは思えないですよね?

 

まぁ、受けてみるけど、、、という程度の気持ちにしかなれないはずです。

 

 

 

 

 

 

でも、あなたが英語が得意な人なら

 

 

900点も夢じゃないと、挑戦する気持ち、

 

つまりやる気になって勉強をはじめるのではないでしょうか?

 

 

 

 

子どもだって同じです。

 

 

やる気がないのではなく、

 

できる気がしない、やれる気がしないのです

 

 

 

やる気スイッチをポンと押せば、やるわけではないのです。

 

 

 

やる気にしようといくら熱弁をふるっても

 

その場では気分が高揚しても

 

続かないものです。

 

 

 

続かなければ、気持ちは元に戻ってしまいます。

 

 

やれる方法、できるように導いてあげれば、

 

少しずつ結果が伴ってくると

 

子どもはだんだんできるイメージを持ち、

 

やる気が出てくるというメカニズム

 

 

 

 

「やる気をだせ」って言われてやる気になる子なんていないものね(^_-)-☆

 

 

 

★個人セッション
 

 

 



勉強のこと、親子関係のこと、心理的なこと、何でもOK!



27年間の教育指導経験と心理カウンセラーとしての経験をあなたの子育てに活かして頂くようにサポート致します。



お気軽にご相談くださいね。



・対面(渋谷・二子玉川・たまプラーザ)・・・1時間 ¥15000
・zoom or skyp・・・1時間¥7500


お申込み先
https://ws.formzu.net/fgen/S78532136/




「子どものそのままをまるごと認める」ことこそ、一番大切なこと。



それがあって初めて「頭」も「心」も育ってくれる!




お母さんが創る世界の中でしか子どもは生きられないのだから、



どんな世界(環境・価値観・経験・コミュニュケーション)を創るのか、



子どもはお母さん次第と言っても過言ではありませんね。



★ママ塾ベーシック

まもなくWEBで開講いたします。お楽しみに。



お母さんもお子さんも幸せに生きていきましょうね!