涙が出ちゃった(・・;)お祝いランチ。 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

先日は、4月から大学生になる生徒さん達に私からのお祝い会。

 

いろいろな葛藤や苦しさもあったこの1年を、傍らで見守り続けて来て、

 

大きく成長し卒業していく彼らを心からお祝いした会。

 

ちょっと大人扱いして、ランチフルコースをご馳走しました。

 

 

自習に来た日も入れると、殆ど毎日顔を合わせた彼らとこれから会えなくなる。。。

 

色んな時の彼らの表情が走馬燈のように蘇り、淋しさと感動が込み上げて来て、お祝いの席なのに涙が出て来てしまった。

 

やっぱりこんなに愛おしかったんだと、自分を再確認したみたい。

 

これから、楽しく充実した大学生活を送ってほしいな。そして時々、顔を出してね

 

一緒に過ごせた日々を

 

ありがとう

 

信頼して下さったお母様たちに心から感謝します。