【ご感想】何となく絵本を読んであげた方がいいだろうなぁと思っていましたが・・・ | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

絵本塾にご参加下さった方のご感想ですキラキラ

 

 

☆今日の講座で印象に残ったことは何ですか?

 

なんとなく子供にとって絵本を読んであげた方がいいだろうなぁと思っていましたが、絵本を読むことで、こんなにたくさんの良い影響があるということに驚きました。

自分のためになることも意外でした。

小さな大人ではない、ということも改めて言われると、自分の子供に対してそう思っていたかも・・・と考えさせられました。

 

☆今日から何を取り入れていきますか?

 

・手の取りやすいところに絵本を置く

・夜だけじゃなく、朝、昼間に絵本を読む時間を取ってみる

・本屋さんで子供に選んでもらって本を買う

・声色を変えない読み方

 

☆あなたはどんなお母さんになりたいですか?

 

・子供にとって安心できるお母さん

・背中を見せて育てられるお母さん

・いつも笑っていて、楽しそうなお母さん

・尊敬できるお母さん

 

ご感想ありがとうございました。

「絵本は良い」と聞いたことがあっても、なぜ良いのか理由を知っている人は多くないかも?

なぜ絵本なのか知りたい方は、ぜひ絵本塾へWハート

次回の絵本塾は、サンクチュアリ出版様で開催致しますキラキラ

 

 

 

◆現在ご案内中の講座◆