本当は知らない絵本の威力 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

頭だけじゃない!心も育てたいお母さまのための「ママ塾」主宰 山野江里依です


 

「絵本は読んであげています」とおっしゃるお母さまたち。

でもね、本当の絵本の威力、素晴らしさ、活用術をご存じない方がほとんど!

99,9% のお母さまがご存じないまま、夜寝る前に1冊か2冊絵本を読んでいるのです。

もっと、子どものIQ(知能指数)を各段にあげることができるのに、

もっと、集中力を養うことができるのに、

もっと表現力、共感力、語彙力がつくのに、

もっと理解力が養われるのに、

その読み方、本の選び方、読む量、読む時間で、子どもの能力が最大限まで伸ばせるんです!


この講座を受けた方たちは、全員が「知らなかった!」

「これを知れてラッキーだった」とおっしゃいます。

そして、中学生以上のお母さまたちにお話すると、

「もっと早く知っていれば・・・! 子育てやり直したい」とおっしゃいます。
(↑そういう方は「ママ塾」へどうぞ!!)

知らないなんて勿体ない!

子どもの一日は大人の一日とは比較にならないほど大切なのです。

子どもは小さな大人ではないことを知って欲しいな・・・

子どもの一日の重みを知ったら、いつか時間が合う時でいいの?

そんなことを想う夜中でした(#^^#)


絵本講座~入門編~は5月23日開催です。
リンク【5月23日開催】絵本講座 入門編第2回のご案内