それぞれの緊張感 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

今朝の横浜は雪がサラサラ降りました。

センター試験の日は雪が降る・・・と言われていますが、やっぱり今朝も。。。



昨夜のFESの空気感は、ピンと張り詰めたものがありました。

この緊張感とメラメラ燃える気持ちを秘めた受験生の顔、

私は大好きなんです。




表面はヘラヘラしているけれど、トイレの回数が多い子。


いつもはもっと喋るのに、口数が少ない子。

真剣な表情で体全体から緊張が伝わる子。


それぞれの緊張感があります。




その中のひとり、Kくん、


1年間、ずっと頑張ってきたKくんを送り出す時、


「解けない問題は1問もないから、もし解けなかったら、


何か読み違いをしていると思って
再度読むように」と


理数系だけではなく、全てをしっかり叩き込んだチーフ。



「はい!!」と返事をするKくん。


Kくんは、センター試験で100%を取ることを目標にして頑張ってきました。


この二人の深い絆は一生の絆。




「大切ことは自分を信じる気持をしっかり持つこと。


もし、少しでも不安になったら、


丹田にちからを入れてブレないこと」と私。



「はい!!」と緊張隠しきれない受験生。


ドアが閉まるまえに、思わずVサインをして送りだしました。




本当に頑張ってきた受験生たち、


その力を十分に発揮できますように、

あと、私ができることは祈ることしかないな~~チョキ


神様!


頑張ってきた生徒たちが持てる力を全部出しきれますように!!