お引越し | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

小学2年生のKちゃんがお父様の転勤で関西にお引越しされることになりました。授業も残すところ後2回。。。


「私、英語やめたくない!!私、ここに残る!!

00ちゃんちに預かってもらう!!」とKちゃん。


「えっ?ひとりで残ったらお父さん、お母さんは寂しいよ」と私。


「じゃぁ、新幹線で通ってくる!絶対にくる!」とKちゃん。


なんと嬉しいことでしょう!!!!!

そしてこんなKちゃんと別れることはなんて寂しいことでしょう!!!!!


他の生徒も

「じゃぁ、私の家に来たら?」とか

「たまにお父さん、お母さんのお家に行けば、寂しくないんじゃない?」とか

いろいろ考えて意見を言っていました。

(本当にかわいい!)


最後に

「先生はまた、転勤で東京に帰ってくる。ってお母さんから聞いたよ。

必ず、また英語に来れると思うよ。

だからその時を楽しみにしているから」と言うと


「わかった!Kは猛勉強してみんなに追いつくから!

絶対、またみんなと英語やるから!!」とKちゃん。。。


ありがとう。Kちゃん!

あなたからもらった元気と勇気を先生も忘れません。

絶対絶対、また英語に来てね!