Happy Valentine's Day | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

今日は(正確には昨日)バレンタインデーでしたね!


日本では 女の子から男の子の愛を告白する日


あるいは、お世話になっている男性にチョコレートを贈る日


になっていますが・・・



私の住んでいたカナダでは・・・


自分の大切な人たちに愛を伝える日



主に男性から女性に

 

お花ブーケ1や プレゼントを贈って "I love You"



おじいちゃんや、おばあちゃんに ”I love You"



子供達は学校で

先生とクラス全員に”I love You"カードを贈ります。

この時期には沢山の種類のバレンタインデー用のカードが

1箱1クラス分のパックで売られています。



子供達は一人一人の名前を書き

一人一人に贈ります。

逆に言えば、クラス全員からカードを貰ってきます。



色とりどり、いろいろなデザイン、

ディズニーだったり、流行のアニメだったり・・



沢山のカードを眺め、とても楽しく


そして心が暖かく

しあわせな気持ちに満たされましたラブラブ




私の教室でも幼稚園クラスでは妹が住んでいるアメリカから

このカードを取り寄せて紹介し、大切な家族やお友達に


「ありがとう」の感謝を伝えることにしています。




気持ちを言葉にすることってとってもステキなこと・・・


ステキな経験をたくさん重ねて


ステキな人生を歩んでほしいと思っています。