image1.JPG

 

 

今までと仕事内容は基本的に変わらない。

それなのに環境が変わっただけで疲れがどーーーっと湧いた1週間でした。

変わったものはまず場所とモノですね。

同じフロア内ですが、机や椅子、利用するPC。

異動初日は普段意識しないルーティンワークであっても配置が換わっただけであたふたしてしまいました。

PCの位置やPC自体が変わったため普段使う共有ファイルのリンクを作ったり、ソフトの立ち上げが初期化されているのでそれを再構築したり。

そもそもなんてことはないログインがうまくいかなかったり。

システム担当と何度やりとりしたことか。

他にも椅子が全く違うものになり、違和感を感じました。

まぁ、グレードアップしたので椅子に関して言えば良い違和感です笑

そしてなんといっても大きな変化は人。

グループ編成が変わり、新しいグループに割り当てられたわけですが、これまでと違うのは圧倒的にキャリアの長い方々のグループに配属されたということ。

すでにあるグループに配属される。

人間関係が出来上がっている中に投げ込まれるということはとてつもなく神経を使います。

さらに先に挙げた慣れない環境下でまるで新人かのように作業がぎこちなくなる。

最初の視線が何気ないものだとしてもどこかプレッシャーに感じてしまう自分がそこにはいました。びびりすぎです笑

他人と競争する気は毛頭ないですが、できるということを見せられるかできないかでその後の仕事のやりやすさに影響が出てきます。

要するに信頼をどれだけ早く得ることができるか。

これに焦点絞って仕事をした一週間でもありました。

基本自分のペースで仕事をします。

信頼があればさらに自分の仕事に集中できます。

今のところ順調な滑り出しです。

最初は相手も様子見だと思うので来週以降どんな変化があるかまた書いてみたいと思います。