”Life is about a courage and going into the unknown”

https://www.youtube.com/watch?v=IjK5hUkWoIQ

https://www.youtube.com/watch?v=PW2JsQyqJl8

 

”やりたいことがあるのなら、勇気をだして一歩踏み出してみよう。人生とはそういうものだ。”

 

これを表すシーンが一貫していて、散りばめられている。

当時、決断して仕事を辞めて留学に踏み切った。それなりのキャリアを捨てての留学だったため戸惑いや不安もあったが、勇気を出して一歩踏み出したことによって経験できたことは辞めずに残ることでは到底得ることができないものだった。

留学してよかったなーと心底思わせてくれる映画だし、何度見ても一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。

アイスランドの雄大な自然も出てきてとてもすがすがしい気持ちにさせてくれる。

とてもおすすめの映画です。

使われている音楽も良いものばかり。

ベンスティラーはこの映画を見るまでコメディー俳優の一人という認識で特に注目をしていなかった。

いや、それどころか避けていたと思う。

それがこの映画に出会ったことで変わった。

この映画はシアトルに留学していたころのマイベスト映画だでもあり、これまで見た中でもベスト10に入る。