タイ一時渡航も後半戦。

これからの明るい未来を願い、バンコク一番のパワースポットにお参りへ。

伊勢丹も入店するCentral World デパートのあるチットロム地区にある

“エラワン”に参拝へ。

願いが何でも叶うとされるこのエラワン祠はバンコクのど真ん中に位置し、

タイ国中から参拝に訪れる超有名スポットです。

今日も暑いのに、多くの人で溢れています。

すごく熱心にお参りしている姿は感動を覚えます。

タイには仏教徒が多いのですが、タイに国教はありません。

タイ国民に敬愛される国王は仏教徒ですが、王室行事はヒンズー教司祭に

より行われます。

バンコクの正式の名前はとても長いのですが、そのなかに、

「インドラ神が作った都」と表現されています。

際、このエラワン祠はヒンズー教のブラフマー神が祀られています。

タイは実はインド文化とのつながりが大きいのですよね。

より親近感が湧きました。

もう一つ運気アップのパワースポットに参拝。

エラワン祠からは歩いて5分程、まさに伊勢丹の前にある“プラ・トリムルティ”

これは英語名は“God of Love”、そう恋愛の神様です。スンスクリットのトリムルティ

(三神一体)から由来のある特にタイ人女性に人気のスポット。ここにも、インド文化の

影響があるのですね。

 

今日はお参りをしたためか、心穏やかな自分を取り戻せた充実した日でした。

インドに戻ったら寺院巡りしようかな。

 
 

次回をお楽しみに!

 

よろしければ、

こちらをクリックして下さい👇

 


にほんブログ村