猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ -25ページ目

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

今日はお父さんの誕生日でした。

おっめでとう~!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

81歳よ、81!!

なのに元気で趣味の木版画を楽しんでるなんてステキですね~♪

版画教室の他の生徒さんたちを
「じいさん」扱いしてるところが笑えるんですけどぉ。(^_^;)

お父さんの前向きな姿勢、
私も見習っていきたいと思います!(*^▽^*)



【PR】♪♪女性の自立を応援します♪♪
金曜日の夜。
いつものように、私はレストランで仕事をしていました。

バカボンから電話。

「タムタムがね、また友達のお母さんからタダ券もらってね、
今度は×××のコンサートを今夜見にでかけたよ。」

え~~!目

一週間前、その友達のお母さんは、
ホッケーのタダ券をくれました。

今回は、その友達と、お母さんと、お兄ちゃんと、
そしてもう一枚チケットが余っていたようで、
晴れてタムタムが選ばれたようです~。音譜

タムタムは、今までミュージシャンのコンサートは行ったことがありませんでした。
今回が初めて!
それもタムタムが好きな、地元の有名シンガーのコンサート。

何てラッキーな子なの!

母はこのように身を粉にして(ウソばっか。笑)
働いているのに、何もいいことないぞぉ!しょぼん


夜遅く、タムタムは家に帰ってきました。

とても喜んでコーフン気味。
よかったねえ。(^∇^)

「あ、そういえば●●ちゃんも観に来てたよ。」

え?
●●ちゃんて、しーさまの隣りのクラスの子じゃん。

6歳でコンサート見に行ったんすか。。。

ディズニーオンアイスで充分じゃないの?(笑)



【PR】♪♪将来のために☆本当のお金の稼ぎ方とは?♪♪


今日、私はウサギに手を噛まれました。。。(x_x;)

めっちゃ痛かったです。。。あせる

夏の頃は、裏庭のバカボン作の「ウサギ公園」なるオリに、
ウサギ達を出してあげることができました。

でも今や冬、
家のオリの中だけではかわいそう。。ということで、
ほんの少しの時間ですが、
キャットタワーに乗せています。

今日も例のごとく、ウサギ達をキャットタワーに乗せたのですが、
そのうちの1匹がどうもヤンチャ。

すぐ隣りにあるソファに乗り移って走り回るとか。
悪さをしないならいいのだけど、
ソファでおもらしなどされてはかなわん。

ということで、オリに強制送還しようとしたら、

ガブッ!ドンッ


噛んだのはこの子。↓

$猫とウサギと娘とバカボン



ウサギの歯って、ものすごく頑丈なんです!

それで手を噛まれたら痛いのなんのって!

この夜はレストランで仕事だったんですが、
バンドエイドしても、すぐに取れしまう。
お客さんに傷が丸見え状態だっつうに。。。(・_・;)
それに、
ウェイトレスといえども、ガンガン皿洗いしなくちゃいけないし。

くー。。。。(T_T)



【PR】パソコンひとつで独立起業
今日は金曜日ですが、子ども達の学校は休校日です。
バカボンも一日仕事がありません。

子ども達はバカボンに任せ、
私は、レストランでランチとディナーの両方のシフトをやることに。。。(T_T)

子ども達とバカボンは、
昼間は映画を見に行ったそうです。

彼らはそのあと、夜はうちで過ごすはずだったのですが、
タムタムの友達のお母さんから電話があり、
「今夜のホッケーのタダ券が3枚あるからあげますよ。」
ということだったらしいです。

もちろん、バカボンは子ども達を引き連れて見に行きました。

「テレビに映るかもしれないから見ててね。」
と、バカボンから店に電話がありました。

店内にはテレビも設置してあるんです。

いいなー、何だよー、
母がたくましく仕事してるっつうのに、
アンタたちだけいい思いしてさーー!!ドンッ

まあ、家で退屈してケンカばっかりされるよりはいいか。
父子で楽しんでおいで~。(^O^)

そして私がレストランの仕事を終えて帰宅したころ、
彼らもホッケー観戦から戻ってきました。

「お店のテレビでチラチラ見てたけど、あなた達は映らなかったわねー。」
と、私が言ったら、

バカボンがこのように言いました。

「あー、実はもらったチケットね、
あれはモントリオールカナディアンの二軍のゲームのチケットだったよ。」

えー!そうだったのー?

タダ券を受け取ったのは、ホッケーアリーナの受付だったそうで、
それまではてっきり、
モントリオールカナディアンの試合を見れると思っていたわけです。

「どおりで観客が少ないと思った。」

だって。(笑)

えー、じゃあ、私がお店のテレビで見てたあの試合は何だったのぉ??

「あ、あれ?モントリオールじゃなくて、ワシントンでやってたんだよ。」

だって。(笑)


子ども達には一軍も二軍もわかりません。
ナマのホッケー観戦ができたことが嬉しかったようです。音譜

ゲームの合間に、余興として
マスコットが観客に、ホッケージャージー(ユニフォーム)を
手当たり次第投げて、プレゼントしていたそうです。

しーさまが泣いて帰ってきました。
「ジャージーがもらえなかったぁ~!」あせる

ふふっ、かわいいっすね。(*^▽^*)



【PR】海外在住の主婦がパソコンで個人起業
今日の夜、子ども達の学校で先生との個人面談会がありました。

私もレストランの仕事は休みをとり、
面談会には子ども達も連れて行ったので、家族総出となりました。

まずはしーさまの先生と個人面談。
しーさまの通知表をうけとりました。
ほとんどの成績はクラスの平均よりも上回っています。
しーさまは非常に恥ずかしがりやですが、
勉強のほうはよくできていると先生もほめてくださいました。ヾ(@^▽^@)ノ

そして次にタムタムのクラスへ。
約束の時間になっても、まだ前の親御さんとの話しがかかっていたようで
30分近くも待たされました。

タムタムのほうの通知表も思っていたよりよかったのでホッ。DASH!

うちらの順番の前に、仲良しのMちゃんとその親御さんが面談していました。
Mちゃんの両親は、もう何年も前に離婚しています。
Mちゃんの下には、弟もいます。(しーさまと同じクラス)
でも元夫と元妻はお互い近くに住んで、2人の子ども達の世話は分担しているようです。

今夜の面談会も、両方が一緒に来て先生との面談にのぞんでいました。

別れても、子ども達のことは協力できるって素晴らしい~!合格

お母さんのほうは、現在の彼氏との間に赤ちゃんがいます。
その赤ちゃんも連れてきていました。

彼らの面談が終わり、教室からでてきたときに
「こんばんは~。お久しぶりです~。」
と、お互い挨拶をかわしました。

そのあと彼らは別々の家に戻るため、
上着を着たり何やらと身支度をしていたのですが、
お母さんがMちゃんや弟の身支度を手伝っている間、
元夫が赤ちゃんを抱っこしてあやしていました。

赤ちゃんを「高い、高い」したり、うらうら~とかやったり。

あの~、あなたの赤ちゃんじゃないんですよね。
今の彼氏さんと元妻の子どもですよね。

何でそんなに自然にふるまえるんですぅ??はてなマーク

そんなところも協力しちゃうんですか?
元夫の本当の心境とはいかなるもんでしょう?

私もバカボンも目がテンになっちゃいました。

何だかすごく不思議な光景を目にしたような。。。目




【PR】パソコンひとつで独立起業