バレンタインの朝 | 猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

【PR】♪♪1日数時間だけ起業家♪♪




そういえばバレンタインの話しなんですが。。。


子ども達の学校では、バレンタインデーの日、
バレンタインにちなんで、
赤やピンクや白などの色の服を着てくるように
という、「ドレスコード」がありました。


バレンタインの前日に、
しーさまに当日着ていく服を決めていくように言いました。


当日の朝、
あーだこーだ、着る服がない。。。とか言われても困りますからね。


そういえば、
うちはあんまり赤とかピンクの服ってないなー。

それでもしーさまは、一生懸命着こなしを考えて、
何度も何度も着替えをしたりしました。


出来上がったコーディネートは、
正直言ってイマイチだったんですが。。。(;´▽`A``(爆)


本人の気分を損ねるのもイヤだし、
「じゃあ、今から新しい服を買ってくれ」とか言われるのももっと困るし、
子どもが何を着るかなんて、
私にはどうでもいいことなんでぇ、(笑)


私はしーさまに、
「それ、いいじゃん!」って、ほめときました。(爆)


そして、バレンタイン当日の朝、
しーさまは昨日決めた服を着て、準備万端の様子でした。

タムタムは、今回着る服はどうでもよかったみたいで、
白っぽい服でした。


私はいつも車でタムタムとしーさまを送っていきます。


「もう行く時間だよー!車乗ってー!」


私は玄関先で、子ども達を待ちました。

でも、タムタムだけやってきて、しーさまが来ない。


「何してるん?遅れるよーー。」


そしたら、しーさまの部屋から声が。


「待って!今お着替えしてるの!」


えっ???目

「何で!もう服着てたじゃん!何で着替えてるのぉ?」


すると、またしーさまの部屋から返事が。


「だって、タムタムが、私の服が醜くてみっともないって言うから!」


私は隣りにいたタムタムをジロリ。。。。
チョロッと舌をだして、オトボケ顔するタムタム。


。。。ったく、このムスメは~~!!(`Δ´)


余計なことを言うんじゃねぇーーーー!!!!ドンッヽ(`Д´)ノ


結局、しーさまは昨日のコーディネートとは
まったく違う、普通のピンクのTシャツとなりました。

しーさま本人は、とても不服そうな顔していましたが、
姉であるタムタムにすぐ影響されちゃうんですよね。


何とかギッリギリで学校に間に合いました。


ふぅぅぅ。。。。。DASH!


ホッとして家に戻り、しーさまの部屋を見てみると。。。。






ぐっちゃぐちゃ。。。。。。。( ̄ー ̄;


学校終わってから、
もちろんタムタムに片付けさせました!(笑)






【PR】♪♪海外在住でもできる小投資で在宅ビジネス♪♪