サヨナラ鳥さん | 猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

迷い鳥のその後なんですがぁ~。。。、

鳥さんをうちで世話し始めてから2週間ぐらいたったころ、

鳥さん、結局お亡くなりになりました。。。。(_ _。)


それまで、オ、オオオオ~~と怪鳥のように鳴きとばしていたのですが、

この日、私がケージからだしてあげました。

しばらく猫との交流?を楽しんでいましたが、


$猫とウサギと娘とバカボン



あまり激しく動き回るタイプではなかったので、
そのまま私は鳥さんのことを忘れてしまっていました。

ふと、気づくと、

あれ?鳥さんはいづこに。。。?

ちょっとアセりましたが、バスルームにいました。

ホッ。。。DASH!

よく見ると、鳥さんは、鏡で自分の姿を見ているんです。

じーーーーーーっと。目


$猫とウサギと娘とバカボン


他の鳥だと思っているのかな?


とりあえずそのままにしておいたら、
1時間たっても、2時間たっても、このまんま。

バカボンが鳥さんの場所を変えて、別の鏡を置いてみました。

やっぱり、じーーーーーーーっと見てるんです。目


$猫とウサギと娘とバカボン




お昼から夕方の5時ぐらいまでこのまんま。(((゜д゜;)))

バカボンが心配になって、鳥さんをケージの中に戻しました。

それから鳥さんはじっとうずくまっています。

それまでオ、オオオオ~~~!!!と鳴きまくっていたのに、
まったく鳴かなくなったのです。。。汗

大丈夫?
病気?私の見ていないときに猫に襲われて負傷?

それとも、
鏡に映った自分を他の鳥だと思い、
恋焦がれて傷心???

そして翌日の早朝、バカボンが起きたとき、鳥さんはまだ生きていたそうですが、
その30分後、バカボンが仕事にでるときに見たら、
鳥さん、死んでいたそうです。。。。(T_T)

私はまだ寝ていたのですが、バカボンがそう知らせてくれて出勤していきました。

子ども達も寂しがりましたが、
子どもですからすぐに忘れます。

鳥さんが、どんな成鳥になるか見てみたかったのですが、
あっけなくあの世にいってしまいました。。。


ホントにキジだったのかな。。。?


ほんの2週間のできごとでしたが、
猫とウサギと娘とバカボン。。。と鳥、の生活でした。



【PR】パソコンひとつで独立起業