理解に苦しむ | 猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

寒波最高潮!マイナス25度。

バカボンが仕事の後ミーティングあるので帰りが遅くなる。

。。と前々からわかっていたので、私のレストランの仕事は休みをもらっていた。

夕方、子ども達を学校にお迎えに行った。

そしたらちょうどご近所の娘さんのお母さんが、学校に電話してきていた。

どうやら仕事を終えて娘さんを迎えに行こうとしたが、車が動かないらしい。

この寒さじゃ仕方ないね。。

このままではお迎えに間に合わないので、私に娘さんもついでに家に連れてって欲しいとのこと。

この娘さんとうちのしーさまは、毎日のように行き来して遊んでいる仲。

もちろん引き受けて、娘さんもうちにつれて来た。

娘さんはしばらくうちで遊んでいたが、そのうち自分の家に帰ると言って、ひとりで勝手に帰ってしまった。

あれ?お母さんはもう帰宅したわけ?

。。とちょうどその時、バカボンもうちに帰ってきた。

「ちょっと隣りのお母さんが帰ってきてるか、様子見に行ってきてくれない?」

とバカボンに頼んだ。

そしたら、お母さんはもう家に戻ってきていたそうだ。

えーーーー!?

普通、うちに来てあいさつの一つや二つしに来るもんじゃないのー??

一応頼まれたから、娘さんを学校から引き取ってしばらくうちで預かってたんですけどぉ。。

「ご迷惑おかけしました。ありがとう。」

ぐらいあってもいいんじゃないの???



これだから、ケベック人は好きになれない。。。