ようやく永住権のための試験に合格しました。
1月から地味に勉強を初めて、
英語の苦手な中、全くわからない単語の並ぶ本と格闘して、
ようやく
ようやく
解放されました!!!
これで少し、また自分のやりたい事をできるかな。
といっても、毎日30分くらいしか時間とれてなかったけど、
それでも気持ちの負担がね。

ママとベビーのヨガクラス、
地味に地味に、
続けています。

英語でのクラスも初めて、
広告を見てきてくれてる生徒さんも少しだけは出てきて、
けどけど
なかなか伸び悩んでます。

私自身の気持ちが前向きになったから
よしとして、
自分の体のためにも
心のためにも、
細く長くでも
頑張っていきましょう。