こんにちは。




やえです(^^)



最近メルマガにも

ちょこちょこ書いたりしているのですが




今世の中的にも、個人的にも

めちゃめちゃ”変化”を感じています。








なので、私自身の変化が今どんな感じか

恥ずかしいけど、ちょっと今回はシェアしてみますね(^^)









実は今私、かなり昔からずーーっと抱えていた

不安や怖れと向き合っています。








どんな不安や怖れかというと

「人が怖い」「人が苦手」というもの(汗)









これねー、多分読んでくれる人によって


あ~そうだよね、って思う人と
え~!?そうなの~!?って思ってくれる人と


多分両方いるんじゃないかな~と思うんですが、、










うん、かなり人が苦手なんです、私。


小さい時からね(**;)







幼稚園の時から苦手だった汗




小学校の時不登校だったけど、

幼稚園でももう既にかなり不登校気味でした(笑)







まぁ”集団が苦手”とかそういう事でもあるんだけど・・・









でもたとえ個人同士の付き合いだったとしても、

考えが似ていて、すごく素敵な自分と合う人だったとしても、



ある程度距離が近くなると、

すごーくひとりの時間が必要になったりするんです。






ある程度いくと、どこかの段階で、

苦しくなってしまうポイントがあるんだよね・・なぜか・・(汗)









自分が「一人でゆっくりする時間がたっぷり必要なタイプ」

というのは前から知ってはいたんだけど、








ここにきて、色々メルマガやブログで発信をするようになり、

これからも自分にとって大事な事を伝えながら

活動して生きていきたいなって思ったときに、


「もっと人と関わる」という事は、絶対に避けて通れないわけですよ。









ってそりゃー当たり前だよね!

自分から発信して、人に向かって話しかけているんだから!(笑)


しかも興味があったら集まって来てね~!って言ってるようなものなんだから(笑)








頭の中では、

私の考えとか想いに共感してくれる人が集まってくれて

その人たちに伝えられるものがあったらいいな~って思ったりしているけど、、







でもそれがもし加速してしまうと、

すごく人と関わることになる・・・




それが、、、実は無意識に

むーーーーっちゃくちゃ怖いと思ってるんだなーーって




この変化の波の中で、最近それをすっごい実感してるんですね。






今までずっと海の底に眠ってたホコリが

波で海が荒れたせいで、水中に舞って、

海面に上がってきちゃったっていうイメージかな。









でね、ここが恥部をさらすようで恥ずかしいんだけど、

私はこの”怖さ”を感じると、

いつもすごくいっぱい食べてしまうんですよ汗






過食まではいってないと自分では思ってるけど、

なんかお腹空いてないのに、

食べないと落ち着かない感じになっちゃうんだよね汗






しかもジャンキーっぽいものとか、菓子パンとか炭水化物系とか

いかにも太りそうなものをすごく食べたくなるのです汗






だからせっかく健康的にダイエットが順調にいってても

これが起こると一気に体重が元に戻るんだよね汗






私はずーっと、

そんな食べすぎちゃう自分が情けなくって恥ずかしくって

自分が律せられなくて恥ずかしいなぁダメな人間だなぁって

何十年も思ってたんです。








でもね、、、

今すごくこの変化の波で急に気づきだしたことがあって。






それは、私は今より痩せてしまうと

(といっても標準体重になるくらいだけど)


「自分に自信がついて、人とどんどん関わりたくなる」と無意識に感じている、ということ。





だから、順調に痩せてしまうと、無意識にすっごい怖いんだよね。




だって痩せちゃったら、人と関わらなきゃいけなくなるんだから。


引きこもって自分だけの城の中にいられなくなっちゃうんだから。









だから食べて太る方向になると、安心するんだな~って。






食欲の問題とか自分を律せない人間なんじゃなくって、

(そういう傾向はもちろんあるけどメインじゃない)


怖い自分を安心させたくって、一生懸命菓子パン食べちゃうんだな~って


ふと、すんごい突然、気づいたのです。。







これがね、めっちゃめちゃ自分の中で大きくて。。






「ダイエットしたいのに食べ過ぎちゃう情けなくて恥ずかしい自分」じゃなくて

「怖いことから自分の事を守ろうと必死になっていた自分」が本当はいたんだ


っていうことに気づたら、もう自分をバッシングしなくなったんです。







そして、ダイエットや自分を律することに励むよりも

「人と関わるのが怖い」と思っている自分に

しっかりしっかり、優しく、寄り添ってあげよう、

小さい時からずっーーーと、本当はそれが私には必要だったんだ。。。






そんな風に今現在進行形で感じている最中なんです(^^)





なので、ちょうどこのタイミングで出会った素敵な本の助けを借りて

色んなワークを通じて、この怖がっている私に寄り添ってあげようかなと思っています♡





ちなみに私は幼稚園の頃からぽっちゃりで。

きっとずっと、怖いのを食べ物でおさえてきたんだろうな~って

過去の自分に対する見方もだいぶ変わってきています。








私の変化はこんな感じ(^^)




結構、根っこからのものな感じがしませんか?






今ね、きっとこんな感じで


深い所から、昔から抱えてきたものが癒えるチャンスが来ていると思うんです。




そしてそこから「今本当になりたい自分」に変わっていけると思うんだよね。


そのステージへ行く手前のような出来事が今起きてるんじゃないかなと感じるんですよ。







あなたにも、何かサインがきていますか?(^^)





もし何か感じていたら、ちょっとザワザワする気持ちもあるだろうけど、

一緒に波乗りしていきましょう。




今ね、実はみんなザワザワしてるんだよ。

あなただけじゃないから、大丈夫(^^)



私の今感じている変化が

ちょっとでも何かピンとくる参考になったら嬉しいな。



あなたに心からのエールと愛を送ります♡





今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪





やえ

P.S もうすぐ10か月ぶりの直観コンサルの一般募集をします。

メルマガ限定の先行募集では既にお申込み頂いてるので、私もとっても楽しみ(^^)/




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガ限定記事(大体週1~2回)、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓