こんにちは。




やえです(^^)








引き寄せの法則で

「一番誤解されているところ」って

これじゃないかな~と

前々から思っているのがあります。







私はエイブラハムの引き寄せの法則が大好きで、

学生時代に「ザ・シークレット」で出会ってからというもの



もうかれこれ15年以上も

ずーーーっと、よくもまぁ飽きもせず(笑)

ずーーーっと、エイブラハムのワークショップ音源を購読して聞き続けています(笑)







加えてワークショップのDVDというのもあるんですが

これが5時間くらいあったり、3枚組DVDだったりするのですが、

それも、、なんと直輸入で20枚近く家に持っていまして・・・(笑)

スマホにいれてバスの中とか暇な時によく見ています(笑)


(あ、本もね、当たり前に持ってますよ(笑))






こんな感じなので、

この15年でエイブラハムの音源を聞いていない日は

ほぼないであろうというくらい。


まぁハッキリいってオタクレベルに好きなんですね(爆)






前はご縁のある地元のイベントスペースで

「引き寄せの法則のお話会」

を時々開催させて頂いていたのですが、



ちょっとリアルで定期的にやるのは難しいこともあり

しばらくは引き寄せの法則関連のイベントはしていませんでした。






ですが、

やっぱりそれくらい自分が好きなもので、

「お話会」でも語るとすごく喜んで頂けて嬉しかったので、




ぼちぼち、

直感と同じように私が情熱を持っている

引き寄せについてもイベントやお話する機会を

オンラインで出来たらなと思っています♪







でも今まであまり引き寄せについては

ガッツリ語っていないので、

正直どんな風に伝えたら良いか

まだ自分でもちょっと不安な所があり(笑)






まずはメルマガやブログで小出しに

引き寄せの法則についてシェアさせてください\(^o^)/(笑)









と、いうわけで、


ここで冒頭の話に戻るのですが(笑)









引き寄せの法則では

「良い気分でいるということが大事」

というのは、割と聞いたことがある方が

多いんじゃないかな~と思います。







それは本当にその通りで

もうそれがまさしく

エイブラハムの引き寄せの教えのコアなのですが・・









ただ、これが誤解されて




良い気分(ポジティブ)が良いこと

→ということは、
ネガティブな気分を感じていてはダメなんだ




と一部の人が受け取り







ネガティブな気分になることを極端に恐れて


結果的に、


自分の本音にフタをしたり、

自分の気持ちをごまかして
無理やりポジティブにしようとしたり、

ネガティブな気分を感じる自分を
ダメな人間だと落ち込んだり、
(そして更にネガティブ&自己嫌悪のループに入ってしまう)




ということが起きていたりすると思うんですね。。。










でもそれは全然誤解で


エイブラハムもハッキリ言っているので
私も断言できるのですが、


「感じてはいけない感情」なんて全くないんですよ。








感情は、私たちの願いやソース(宇宙の源)と自分が

どれくらい同調しているかを教えてくれる

いわばコンパスみたいなものなので、





ネガティブな気分になったからって

それはただ”そっちの方向だと願いやソースから離れてるよ”

っていうサインなだけなんですね。





それはそれで大事な情報なんです。







例えば、車のガソリンがなくなって

ガス計が0を差していたとして、


そこに上からニコちゃんマークのステッカーを貼って

0を隠したところで、車はガス欠のままですよね。


当たり前ですけど(笑)








でも、私たちが、本音では

本当はすごくネガティブな気分を感じているのに


それをごまかして感じないようにして、

表面だけポジティブな気持ちを装っている時って


このガス欠の車にニコチャンマークを貼っているようなものなんです。










ガス欠はガス欠。

そこにそれ以上の意味はありません。



それだって大事な情報ですよね。







ガス計が0に近づいている表示を見るからこそ

あ~ガソリン入れなきゃな、って気づいて補充できるわけです。








ネガティブな気分だって、私たちに必要な情報なんです。






それがあるからこそ、気づけるものがあるし、


自分の気持ちをごまかすことで良いことは何もありません。








そして、繰り返しになりますが

「感じてはいけない感情」などありません。











私たちはまず自分の気持ちに素直になって

それを感じ取って、大切な情報として受け取って


そこからどうするのか自分で選ぶために

この物質世界にきているのです♪











色々説明しだすと長くなるので

今日は簡単に大事なところだけお伝えしています(^^)






引き寄せの法則でも、直感でも、

自分の気持ちや自分の感覚に素直になる事、ごまかさない事、

これは一番大切なことです☆彡








全てはそこから始まりますので、

どうか、自分の気持ちをごまかさずに

ネガティブもポジティブも、

大切な情報として受け取ってあげてくださいね♪








またちょくちょくこうやって引き寄せについても

お伝えしていきます♪







今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガ限定記事(大体週1~2回)、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓