こんにちは。




やえです(^^)








私は自分の名前の「やえ」が


ずっと好きではありませんでした。







同世代ではちょっと珍しい名前だし、

(多分おばあちゃん世代でたまにいるくらい)







英語で発音するときも、母音が2つ続くので(Yae)


そういう名前はちょっと珍しくて、


英語圏の人からしたらちょっと呼びにくいんですよね。

(英語圏以外もそうかもしれないけどw)






だからよく「この発音で正しい??」って


初めて会う外国の人には確認されたりします(笑)











そして、自分の事が好きじゃなかったのも



自分の名前が好きになれなかった原因の一つじゃないかなと思います。









そんな自分の名前が好きになれない私が


昔、見ていると「すごくイライラしていた子たち」がいました。








それは


「自分のことを自分の名前で呼ぶ女の子たち」。







そういう子たちは、


ぶっちゃけ、見ていてすごく嫌でした( ̄▽ ̄;)











3,4歳の小さい子とかだったら全然そう思わないのですが、


小学生高学年とか、中高生になっても


自分の事を「○○ね~」って名前で呼ぶ女子は、


どうも好きになれなかったんですね汗










見ていてなんかすごくイライラしたし、


今考えると申し訳ないけど


心の中でそういう子たちを


「なんかすごいアホっぽい」


とちょっとバカにしていたところも正直ありました汗









そういう女子たちって大体


ちょっとワガママだったり、


みんなを振り回したり、


周りにちやほやされて
プリンセス扱いされる感じの子たちだったんですよね。











私はなんかそれもちょっとバカにしてました。。










私は4人兄弟の一番上のお姉ちゃんなので


なんかそういう末っ子ワガママプリンセスみたいなのは


親も困って手を焼くから、







「そんな迷惑な事をするのはよくない」って


自分はそういうことはしないように


無意識に昔すごく気を付けてたんだと思うんですよね。










だから、そんな自分のことを名前で呼ぶ


ワガママプリンセスな子たちを見ると、





私はそういうことは絶対しないし、
ちゃんと気を付けてるのに!


堂々と自己中でワガママ言って!


周りに迷惑かけたらダメなのに!






ってなんか思ってたんですよね。。。












で、、、



多分今これを読んでるあなたは



お気づきだと思うのですが・・











これって、実は


ひっくり返すと








「本当は私がそういうことをしたかった」




「ワガママプリンセスでちやほやされて、
 周りを気にせず自分中心で好きにやりたかった」





と、いうことなんですよね・・・汗












でもそれが、すごく不思議なことなのですが、



ある日、あるきっかけで、

自分の名前がそんなに嫌いじゃなくなった時があって、



その時同時に、自分のことを名前で呼ぶのも

なんだかゆるっと抵抗がなくなったんですね。










なので最近は、家族とか彼氏とか(いる時に)


そういうすごい近い人にだけですけど、たま~に


「やえね~」


って言ったりしています(爆)











ほんとすごい不思議なんですが、


そうやって「やえね~」って言っていると



なんか自然に

ちょっと憧れの
ワガママプリンセスっぽくなれるというかw



ワガママが言いやすい感じに、なぜかなるんですよね(笑)












なので、



本当はワガママ言いたかったし

ちやほやと女子っぽく可愛がられたかったけど

それを自分に禁止してた私





というのを、






そろそろ脱ぎ捨てても良いかな


そういうのも自分に許可しちゃって良いかなって





思いだしてるこの頃、、








自分の事をちょっともっと


名前で呼んでみようかなと思っています(笑)






といっても友達に言うというよりは


自分の頭の中での自分との会話で





「やえこれほんとは嫌なんだよね~」


「あ~うんうん、そうだよね~」




みたいな感じでやってみるイメージなんですけどね。








ここへの抵抗が自分の中で

どんどんなくなってくると



ますます私の中の

インナーワガママプリンセス(笑)への許可が


下りていく気がしています。






「自分への許可」は

人生のエネルギーを飛躍的にあげてくれるので

どうなるのか自分でちょっと楽しみです(^^)










で、


なんでこんなことを


恥ずかしながらも今日シェアしているかというと、





私だけじゃなくて、結構多くの人たちが




今、アイデンティティが変わる時に差し掛かっている




と感じているからなんです。











それは要するに



「私ってこういう人間だよね」と

”自分で自覚している自分”が変わっていくよ、



ということです。











結構パワフルなシフト・変化ですよね。






自分が自覚している自分という存在が


別のものに変わっていく。






それは”自分の今の土台を入れ替える”


みたいな感覚でもあります。









私の場合だと、
 



「良い子で迷惑をかけない、
周りの事をよくみるお姉ちゃん」
  
    ⇩

「自分のことを名前で呼ぶ、
ちやほやされるワガママプリンセス」



になってもいいかな~って、ちょっと許可を出して、

シフトしようとしている感じです。









この2つはいわば、真逆の存在ですよね。






だから結構、反対側に近づくと

自分の中の抵抗も激しいというかw




今までそこに

すごく嫌な気持ちを抱えていた人も多いと思うんです。

(良い子の私がワガママプリンセスが嫌いだったように)







でも、今なんか流れ的に



それが割とスルッと



シフトできる空気がきてると思うんですよね。













だから、これを機に


今まで自分に禁止してきたことを


ちょっとテストのつもりで自分に許してみちゃう。








ちょっとやってもいいかも?


ちょっとワガママプリンセスっぽいことしてみる?実験で?






っていう感じで試してみるのは


すごく良いと思います(^^)










なんか、宇宙の後押しというか、時代の後押しというか


普段だったらすごく抵抗を感じる難しいことが、


今ならスルッとできるように、エネルギーの流れが


出来てる感じがするんです。








なので、今あなたが、




新しいアイデンティティや、

「新しい私」に、




導かれてるな~って


少しでも感じていたら





今まで使っていなかった


眠っているエネルギーを発掘する


大きなチャンスがやっていきていると思いますよ(^^)







「今まで禁止していた自分に許可をあげる」というのは、


自分の中の眠っていたお宝を開放して


外に出してあげるのと、同じことだからです。







あなたの中に眠ってる


「これはしちゃいけない」と思っていたもの(お宝)



何か思いあたるものがありますが?










今もし導かれていたら、


実験でいいから、テストでいいから、


ちょっとそこに許可を出してあげてみてください。






多分この流れの感じは


あと1,2か月くらい続くと思うので


その間ぜひトライしてみることをオススメしますよ(^^)






私もちょっとトライしてみます♪



今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガ限定記事(大体週1~2回)、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓