こんにちは。




やえです(^^)









あなたが今まで



すごく素敵だなと思ってきて



学んできたこと。









それを



なにかのかたちで、



人にもシェアしたくなったりするときが


きたりするんじゃないかと思います(^^)











そういうことがあったときって



すごく嬉しいですよね。










自分がすごく良いなぁと思っていることを



伝えることが出来て



相手も喜んでくれる。









この幸せを分けていけている感じ、




そして、他人の幸せの役に立てた感覚。









自分の好きな事で




人の幸せに寄与することが出来るって




それ自体が



私たち自身を幸せにしてくれることだと思うのです(^^)










でも、そうやって




あなたの大切な「良いこと」を伝える時に




覚えておいてほしいことがあります。











それは、




「全部を伝えなくても良い」




ということ。








そして




「自分だけで楽しんでもいい」




ということです(^^)












私たちはつい、


良いものだからこそ、


相手によく知ってもらいたいと思うし、






相手に沢山受け取って



沢山幸せになってもらいたい、と思います。









そして、ついつい


自分の知っている良いこと全てを伝えて


シェアしてあげなきゃ!





と、意気込んできたりもするのです。








それはすごく優しい、



愛情深い気持ちからだと思います(^^)










だけどね、



あなたが


好きなものや良いものを探求してきたように、








相手も、その人なりに何か探求したり、



良いことを見つけながら



道を歩んでいる最中なのです。









そして、その二つの道が


重なり合って、出会いが起きて、






そこで気づきをもらったり、与えたり、



それが双方同時に起こったりするわけです。










その人が受け取る器や、



その時受け取るものは、



その人次第。









あなたがすべてを伝えてあげなくても



その人の中で、



その人の道にとって大切なカギは




すでに最初の会話5分で



受け取っていたりする時もあるんですよね。









だから、それはもう


宇宙の采配とタイミングと


そして、その相手の人の


素晴らしい受け取る力を信じて、







その時あなたが心地良い分だけ、


その時あなたが自然とシェアしたくなるものだけ、


シェアしてあげると





一番あなたらしくて、自然でリラックスした


すごく良い周波数の状態で、


相手と交流できるんじゃないかなと思います。









一生懸命にならなくても、


必要な気づきやメッセージは


ちゃんと伝わることになっているので


あとはそれを楽しむ、という感覚でしょうか(^^)










そして、



「自分だけで楽しんでも良い」



というのは、







良いことをシェアし始めると


次々とシェアしたくなってきて、






良いものを知ったら、


すぐ!にシェアしたくなってきたりもするのですが、







そうすると、



その良いことをまずじっくり味わうよりも






「どうやって伝えようか?」




ということに




意識が向きすぎてしまうことがあるんですね。









これは、悪いことではないのだけど、




せっかく好きで


学んでいること・触れていることなのに、






いつの間にか



”自分でまず純粋に楽しんでいない”



ということも、起きやすかったりするのです。







それって、


ちょっともったいないですよね(^^)








必要な相手には、必要なメッセージが



必要なタイミングで伝わります。








だから、時々あなたは



自分の中で楽しむためだけに



それを一人で味わってもいいんですよ♪









そういう許可を



自分に出しておいてあげましょう♪








良いものを


自分だけで味わってもいいんだ♪って。







だって、



あなたが良いものをみつけられるのと同じ力を、



この世界に生きるみんなが等しく持っているのです。






だから大丈夫。







あなたがまずじっくり純粋に、


一人で楽しんで味わっても、


世界の幸せは減りません♪











ちゃんと、必要なメッセージは



必要な人に届き続けます。













小さなことだけど、




これを知っているかどうかで、


あなたに良い意味での「軽さ」が


加わってくると思うのですよね♪









それって、相手にとっても


すごく受け取りやすい「軽さ」になるのです(^^)








そして、あなた自身も「軽い」♪









あなたが良いことを


シェアしたくなってきたとき、



ちょっとこれを思い出してみてくださいね(^^)









今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪



やえ


P.S

** ** 素敵なお茶会のお誘い ** ** **
 
自分らしいパートナーシップの為の
お茶会を開催します♡

すごく素敵なメンバーと一緒なので
とてもワクワク♪

ご縁のある方、ピンと来た方との時間を
楽しみにしています。

ご案内ページを見るだけでも
”自分らしさ”の大切さが少し伝わると思うので
良かったらご覧ください(^^)

https://fx4wb.hp.peraichi.com/

(応募〆切:5月28日(土)23:59)
** ** ** ** ** ** **




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓