こんにちは。




やえです(^^)






いわゆるすごい人たち。








カウンセラーとか、


コンサルタントとか、


講演家とか、


モチベーショナルスピーカーとか、








この人と話をしていると、







自然と元気が出たり


なんだか気持ちが軽くなったり


自分にOKが出せるようになったり







そんな作用のある、すごい人たち。











そんな



沢山の人に影響力を与えて


沢山の人にファンに感謝されている人たちには



ある共通点があるなぁと思います。











それは一言で言うと





「ほっとける力」。












目の前に悩みを抱えている人がいても



生徒さんが困っていても





話を「真剣」にはきくけれど、



「深刻」にはとらえない。










問題を「こりゃ大変だ」という視点でとらえていないのです。









その悩んでいる人から見たら



問題に見えることは認識しているけれど







でもそれは簡単に解決出来ることだと知っていて、





「簡単だよ」

「すぐ目の前に答えはあるよ」

「うん、大丈夫」



という視点で見ている感じです。











そしてこういう影響力のある人たちは



悩んでいる人たちのことを心配したりもしません。











良い意味で



「放っておく感じ」の雰囲気があります。










手とり足とり腰とり、


親身になってピタッと寄り添って支えてあげて、、、


という感じは全然しないんですよね。










今必要だと思う言葉はポッっと伝えるけど、


あとはがんばってね、と


結構あっさりな所がある感じです。









もちろんその人が忙しいとか、


じっくり話を聞く時間じゃないとか、


そういうスタンスのやり方じゃないとか、





そういう理由もあるとは思うのですが、








でもそうやって


「放っておく」ことができるのは




何よりも相手の力を本当に信じているから


それが出来るのだと思います。












この人の人生は大丈夫だ


この人は何があっても大丈夫


この人には自分で自分を幸せにする力を既にたくさん持っている








どれだけ大きな問題を抱えていても


そういう目で悩んでいる人を見ているのです。












そして、そういう目で見られることで



その人自身が


自分を見る目&問題を見る目に


影響を与えて






「あ、なんか大丈夫かも・・・」





という感覚になったりするんですね。











引き寄せの法則のエイブラハムは




「ヒーラーはインフルエンサーだ」




と言っています。









インフルエンサーの語源は、



Influence (人に影響を与える、感化する)



という単語。











全てのヒーラー(癒す人)は



見つめる人の”自分自身を見る目”に影響を与える



インフルエンサーなんですね。











そして、自分に対する見方が変わった時、



人は癒されたり、解放されたりします。









ヒーラーが癒しを起こしているというよりは、


その人自身が自分を癒すのを


助けてくれる役割を担っているんです。












なので、あなたのことを


心から「大丈夫だよ」


という目で見てくれる人がいたら、







その人は、



あなたがあなたを癒すきっかけをくれる



素敵なヒーラー&インフルエンサーです。












もしそういう人がいたら


その人の近くに、


ぜひたくさん行ってください(^^)







そして、たくさんそういう目で見てもらってください(^^)










それは、あなた自身があなたを信じられないときに



あなたの代わりに信じてくれる、



とっても素敵で温かくて、心地の良い目です(^^)












もちろん、自分で自分の事を


そういう目で見てあげることも


忘れないでくださいね。











でも、時々


こうやって素敵な人に助けてもらうのも


この地球に生まれた醍醐味だと思うのです♪














一人で出来ないときも、




助けてくれる人がいる。









そんな安心感も



自分に積極的に味わせてあげましょう(^^)












実は今度、

「今までで一番私らしいパートナシップの始め方」

というタイトルで


3月からずっとLIVE配信を一緒にしていたメンバーと

一緒にパートナーシップのお茶会を主催することになったのですが、




そのメンバーである、


パートナーシップコンサルタントのゆっきーと
https://yukiko1123.com/

コンサルタント&セミナー講師のうぃさんも
https://ameblo.jp/qwer1014/



私の事を


すごくそんな温かい目で見てくれます(^^)♡









こういう方達と一緒に過ごせるって


本当に幸せな気持ちになるし、


気が付いたらスイスイと成長もしてしまっているのです☆彡







そんな空気感が伝わるお茶会に出来たら良いなと



個人的に思っています(^^)










あなたには、あなたのことを信頼して


温かい目で放っておいてくれるような人が


近くにいますか?







そういう方がいたら、



ぜひ、たくさん影響されてくださいね♪






温かい目で見られることを


自分に許してあげましょう♪





癒しがすすんでいきますよ(^^)









今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪



やえ


P.S

** ** 素敵なお茶会のお誘い ** ** **
 
素敵な仲間と一緒に
パートナーシップについてのお話会を
することになりました♡
 
自分らしさ+パートナーシップ

これは可能なんだよ、
誰でも持てるよっていう感覚を、
ご縁のある方と一緒に味わいたいなと思います♪

パートナーシップが気になる方は、
ご案内ページをチェックしてみてね♪

https://fx4wb.hp.peraichi.com/

(お申込み締切:5月28日(土)23:59)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓