こんにちは。




やえです(^^)






今日は、AmazonPrimeにある


私の大好きなストーリーを紹介させてください。








それは、『Modern Love』(現代の愛)というタイトルの


一話完結のオムニバス形式のドラマシリーズで、




アメリカの有名な新聞ニューヨークタイムズの


恋愛コラムを基にして作られたドラマなんです。









これはその第1話の、


ニューヨークに住む若い女性と


その女性が住むマンションのドアマンのお話です。







ドアマンの名前はグスミン。




元凄腕スナイパーだった彼は、



引退してアメリカに移住し、



高級マンションのドアマンとして働いています。







若い女性の名前はマギー、



両親が所有しているその高級マンションに一人暮らし。







勉強するためにNYにきて、そこに住んでいます。




マギーは頭は良いのだけど、男を見る目がからっきし、ない。








デート帰りに


男の人をマンションに連れて帰ったり、


相手が家まで送ってくれたりするのですが、







グズミンはそんな男たちを見て、


いつもこっそり、彼女にこう耳打ちします。







「彼はあなたにふさわしくない。やめておきなさい。」





と。








マギーは




「えぇ~こんなにカッコいいのに!どうして??」




と不満そうなリアクションをするのですが、






でもいつも後から、




グズミンは正しかった・・・・あの男はダメだ・・・




と気づくのです。








「どうしてダメ男が分かるの?」




とマギーが聞いても、






「元スナイパーの目はごまかせませんからね。」





としかグズミンは言いません。





具体的なことは何も教えてくれないのです。










そしてある日、マギーが妊娠していることが発覚。





別れたダメ彼氏との間にできた子で


相手も面倒を見る気がないため、


自分一人でシングルマザーとして育てる決意をします。








そんな彼女を友人として


グズミンは常にサポートします。








無事出産した後も、


仕事をしながら
小さな子供の子育てをするマギーにとって、


いつも支えてくれるグズミンは、

本当の家族のような存在でした。










そして子供が少し大きくなった時、


マギーは夢見ていた


出版会社の仕事のオファーを受けたのです。









でも残念ながら


その仕事につくには、


大好きなNYを離れなければいけません。







悩むマギーに、グズミンは



「悩むことなんて何もない。行くべきだ。」と



背中を押して励ましました。








そしてマギーは泣く泣くグズミンとお別れし、


子供と一緒に、


遠いロサンゼルスに旅立ったのです。












そしてそれから数年後、




マギーはふたたび、NYを訪れました。





大きくなった子供と、素敵なパートナーを連れて。








グズミンに会いに


元住んでいたマンションまできたマギー達は、



グズミンと一緒に、久しぶりの再会を喜び合います。









そこでグズミンはまた、マギーに耳打ちしたのです。






「彼は合格です。良い人をみつけましたね。」





と。









ほんの一瞬そのパートナーの顔を見ただけで



グズミンは自信たっぷりに、そう言ったのです。








「どうして?彼は何が違うの?」と聞くマギー。






グズミンはこう答えました。






「私は一度も男性のことは見ていませんでした。



 私はいつも「あなたの目」を見ていたんです。



 あなたの目を見れば、あなたが幸せかどうかはすぐ分かります。



 今あなたはとても幸せそうな目をしている。


 だから、彼は合格です。」






と。








グズミンは彼の方ではなく


いつもマギーのことをしっかりと見ていたから


相応しいパートナーかどうか判断できたんですね(^^)








すごく素敵なストーリーだと思いませんか?














今私は、



「今までで一番私らしいパートナシップの始め方」



というFB上のLIVE配信を定期的にしています。







それは文字通り


「私らしいパートナーシップを築きたい」という思いから、






私と同じくシングル女性のうぃさんと


既にすごく素敵なパートナーシップを築いているゆっきーと





3人で毎回リアルな所もさらけだしながら


お届けしているLIVE配信なんですが、








3人でパートナーシップについて


じっくり、リアルに、素直に、話をしていると





「やっぱり自分なんだよね」




というところに、本当にいきつくなと・・・・




これでもか、というくらい実感します(笑)









相手のせいにしたり、


相手のことにしたり、




もっと表面上のことを
理由にしてしまいがちですが、








やっぱり誰といるときでも、


一人でいるときでも、





「自分のことをしっかりと見ていること」



そして



「素直な自分が感じること」







これがシンプルにもう




”あらゆる分野の自分の幸せ”につながっているのだなと





本当に思います。














あなたの幸せや



あなたを幸せにしてくれる人は、



「あなた自身」を見ずにして、判断することはできません。











あなたのことをしっかりと、見てあげましょう。








そうすれば、大切な事は




自ずと答えが返ってきますよ。









今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪



やえ



P.S.
来週5/24(火)21:00~に最後のLIVE配信をします。

自分らしいパートナシップに興味があったら
良かったら、見に来てくださいませ(^^)

今までで一番私らしいパートナシップの始め方FBページ
https://onl.tw/1P5d4Sw

↑いいねしておいて頂くと、LIVE配信時に通知がいきます♪




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓