こんにちは。




やえです(^^)






ディズニーのアニメーションで



「不思議の国のアリス」という作品があります。







不思議の国に迷い込んでしまった女の子アリスが、


たくさんの不思議な生きものに出会い


たくさん不思議な体験をする、


とっても独特な世界観のファンタジーのお話。








子供の頃に見たことある方も


多いんじゃないかなと思います(^^)









その不思議の国のアリスの登場人物の中に


マッドハッターと三月ウサギというのがいます。










不思議の国の中でアリスが歩いているとき、


「なんだか楽しそうな音楽が聞こえてくるな」


と、音のする方に行ってみると、






マッドハッターと三月ウサギが


2人でパーティーをしているのです。







こんな風に歌いながら。







♪ ♪ ♪



何でもない日、おめでとう!

何でもない日、ばんざい!



めでたい、何でもない日!

祝え!何でもない日!



乾杯しよう、祝おう、おめでとう!


何でもない日、ばんざい!


♪ ♪ ♪






言語の英語では


A Very Merry Unbirthday.
(とっても素敵な”誕生日じゃない日”)


という歌詞で歌われています。









じつは、今日は私の誕生日なのです。

(お祝いメッセージを下さった方ありがとうございます。)





確かに数十年前のこの日に生まれたので、

記念の日ではあるし、




物理的にきっかり○○年をとった切れ目の良い日、

とも言えると思うのですが・・・・










でも、正直それ以外は



昨日と何も変わらない一日です。(笑)










もちろん沢山の人にお祝いして貰って有難く思ったり


両親や家族に感謝をするキッカケになるという意味では、


昨日や明日とは違うのですが、





それは、実は、


別に誕生日でなくてもできることなのですよね。













でもそれでも


誕生日が私たちにとって特別な理由は、



私たちが「特別な日だ」という目で見ているから



それは本当に「特別な日」になるのだと思うのです。










誕生日というものをキッカケにして、



表面上は昨日と全く同じ1日を



私たちは「特別な日」に変えています。









これは、とても素敵な事だと思うのですが、






でも、逆に考えると、





別に誕生日じゃなくても、


私たちがその気になれば


いつだって今日を「特別な日」に出来る


ということですよね(^^)










1月1日の元旦とか、お誕生日とか、


そんな節目の日に、私たちはよく


新しいことを始めたり、


「新しい自分になるぞ!」と決意したりします。







キッカケがあるのはとても良いことだと思うし、


どんどんそういうキッカケは


使っていけばいいと思います。








でもね、大事な事は



どの日でも、一から始めて良いし、


どの日でも、新しい自分をスタートして良いし、


どの日でも、「今日からは自分らしく生きよう」と決めて良いと、




知っていることだと思うのです。











そして、どの日も祝っていいんです。





なんでもない日だけど、お祝いのショートケーキを買ってきたり、


なんでもない日だけど、良いパックを使ってほわほわしたり、


なんでもない日だけど、良いお酒を飲んで気持ち良くなったり




自分にカンパイ☆彡 おめでとう☆彡




ってやってあげて良いんです(^^)














これを読んでくれてるあなたは



366分の365の確率で、



今日がお誕生日の日ではないと思います。










だけど、おめでとう☆彡



なんでもない日、おめでとう☆彡



今日のあなたにカンパイ☆彡








今日からの1年が、


あなたにとって素敵なものになるように


心から願っています(^^)/☆彡












私たちには、


なんでもない日を「特別な日」にする力が


与えられています。








それこそが、生まれ持った


素晴らしいギフトのひとつなのかもしれないですね(^^)







その力を、自分の人生の為に


意識的に使っていきましょう♪











今日も読んでくれて


ありがとうございます(^^)






あなたのユニークさは世界を救う☆彡






ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓