こんにちは。




やえです(^^)







 

数日前の朝8時ごろ、


目的の場所にいくために


歩いていたときのことです。









あれ、なんか変な感じする、、、




と思った次の瞬間、







イタッ!






と、突然、小さな痛みを感じました。










痛みのある足の方を見てみると、



くるぶしの少し下あたりに



靴ずれがあるのが見えます汗










その日は



ちょっと堅めのローファーを履いていたので



それで擦れてしまったみたいでした。。








2年くらい履いているので、



足も慣れてると思ってたのですけど汗












幸い、そこまでは痛くなかったので



そのまま歩き続けて、



目的の場所にたどり着きました。











一応途中のセブンイレブンで


ばんそうこうを買ったのですが、



それを張るタイミングを見つけるのが


ちょっと難しかったのと、





「まぁそんなには痛くないからいいか。
 

 建物の中ではそんなに歩かないし。」






と思ったので、



そのままお昼過ぎまで



靴ずれを放置していました。











そしてお昼のブレイク、となった時





休憩のタイミングで




「あ、そういえば、ばんそうこう買ってたわ」




と思い出し、






ちょっとお手洗いの個室に入って



その靴ずれしたところに



パパっと、ばんそうこうを1枚貼ったんですね。







で、また靴を履いて出てきたんです。










そした、、ら、、、!!!






なんということでしょう・・・!!






びっくりするほど楽になったのです・・!!!(笑)










さっきまで




「別に大して痛くないからいいや」




と思っていたのにも関わらず!(笑)










ばんそうこうピタッとつけたら、





まぁなんて足が楽なんでしょう!!(笑)




足取りがかるいかるい!(笑)





もっと早く午前中につけとけばよかったわ!(笑)








なんだか自分でわらけてくるくらいの


ズッコケ感があるくらいの楽さでした(笑)









大したことない痛みだと思っていたけれど、




それが解消されたら、



めーーちゃめちゃ楽で





そこで始めて



「思っていたよりも負担かかってたんだな」




と気づいたんです。











こういうことって




実際、よくありませんか?












「別に大したことないし・・・」
 

「そんなに痛くないし・・・」

 
「そこまで疲れてないしな・・・」

 
「そんなに嫌ってわけでもないし・・・」









そんな風に私たちはときどき、




自分の中の違和感や痛みや疲れを


小さく見積もって、


見過ごしてしまうことがあります。









でもそれって、実はけっこう


あなたの意識・集中力・エネルギーを


うばっていたりするのです。


気づかない間に。











この「気づかない間に、、、」





というのがすごく重要な所です。














私も、めちゃめちゃ痛い靴ずれだったら


すぐにばんそうこうを貼って対処していたと思います。



だって耐えられないから(笑)













でも、この「小さな痛み」に関しては



私たちは感覚が まひ しやすいのです。











そして、その積み重ねが長くなると



それをケアするタイミングが


どこか分からなくなってしまったりもします。












だから、一番理想で、一番良いのは、




「まだ大したことない」という時に


早めに十分なケアをして


たっぷり自分を大事にして




必要なだけ、


自分を甘やかしてあげることなんですよね(^^)












「大したことないし」の裏側には



けっこう大事なものが隠れていたりするのです。












セルフケアはすべての基本です。








あなたの人生で、いちばん大事なのはあなた自身。




あなた自身のケアが、あなたの一番大事な仕事です(^^)









こんなことくらいで、、と思う気持ちは捨てて




たっぷりしっかり自分を大事にしてあげて下さい。











それが良い気分で過ごして


すごく良い、引き寄せ状態を作る土台にもなります。










植物にお水をあげるとき、


完全にカラッカラに土が乾いてから水を注いでも


もうそこから復活するのは難しかったりしますよね。








大切な植物は


完全に土が乾いてしまう前に


ちゃんと、定期的に、たっぷりお水を与えて


大事にしてあげるものですよね(^^)








そうすれば自然と、


のびのびと、必要なタイミングで


ナチュラルに成長していくことができます。







これは私たちもまったく同じです。














セルフケアは、すべての基本。







自分にたいして「大したことない」なんて言葉は


なるべく使わずに♪







たっぷりと自分を愛して甘やかして


大切にしてあげましょう(^^)











今日も読んでくれて


ありがとうございます(^^)






あなたのユニークさは世界を救う☆彡






ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓