こんにちは。




やえです(^^)







今日、アマプラで



ふと面白そうだなと思った



映画を見ていたら



冒頭でこんな素敵なセリフがありました(^^)








******






あなたになるための許可を待つのはやめて。








もうパーティーが始まる。




もうすぐそこ。









明日を待たないで。




今日から幸せに。








バカな奴らが何を言おうが気にしないで。








わかる、怖いよね。




でもあなたは強い。









きっとどこかに、あなたが輝ける場所がある。








******










ものすごくワクワクしてやりたい事があるけど

どうしてもそれはできない!!




これは、そう思い悩んでいる友人に向けた言葉と歌でした。









これを聞いてちょっとハッとしたんですよね。







「自分自身でいていい許可証」


「ありのままの自分を表現していい許可証」







そんなものは、この世には存在しませんよね。










でも私たちって時々、


誰かがこの許可証を持っていて




それを貰う事ができたら、


ようやく自分らしく生きる事ができる。







いつの間にか、そんな風に



とらえてしまっていることがあるなって思いました。









でも、自分らしく生きるのに必要なことや、



誰の目を気にすることもなく


たたただ自分らしさを表現するのに必要なことって、





ホントは、




自分自身の許可だけ なんです。












逆に言うと、自分で許可してあげないと





誰も許可証をくれたりしないんです。













その扉は誰かがカギをかけていて、



横に門番が立っているわけじゃなくって、






ただただそこに建っていて、



自分の手で内側から外側に向かって、開けていくもの。











世間に認められたら、


家族に認められたら、


上司に認められたら、


○○円稼いだら、


フォロワー数○○人になったら、


クライアントが○○人になったら、


etc....








そうなったら、もっと自分らしく生きれるのに。










そうやって外側の人や状況に



私たちがいつの間にか



何らかの許可を求めてしまいがちなのは、








本当は心の底で


自分の許可が欲しいから(^^)
















他の人から認められたり許可が貰えると



自分で自分に許可をあげやすい。










だからちょっと遠回りだけど、


つい、いつの間にか、


私たちは外側に許可をもとめてしまう時がある。











だけど、それは本丸じゃない。




私たちが本当に欲しいものはソレじゃない。











本当にあなたが心の底から欲しいと思っているのは





自分の許可






これが本丸です。









メインディッシュで、オオトリで、



ここにたどり着きたくて、



それまでのものをこなしてきたのです。












あなた自身でいる事や



ただただあなたらしく居る事に



許可を出すことは、




誰の合図を待たなくても


本当はいつでもできます。











なぜならあなたの住む世界で一番


強力で、物事を変化させる力を持っているのは


あなた自身だから(^^)












実はあなた以外の人には、


あなたの現実を動かす力はないんです♪








だからあなたが一番強いし、


あなた自身がカギです♪









だからこそ、怖いなって思っちゃう事もあるんだけどね。








でも、その怖いの向こう側の扉を


開ける時がくるんですよね。











その扉は内側から開けていくもの。







あなたにそのタイミングが訪れたとき、


ぜひ、少し勇気出して開けてみて欲しいなと思います。









そこにはきっと、今まで見たことのない


素敵な景色が広がっているに違いないから(^^)









今日はそんなことを、


素敵な映画に思い出させて貰いました(^^)♪







ちなみにこの映画のタイトルは

『Everybody's Talking About Jamie~ジェイミー~』。


Amazonオリジナルのミュージカル映画です。




イギリスの男の子の実話を元に作られた

ブロードウェイ作品が元になっています。




機会があったら見てみてね(^^)





今日も読んでくれて
ありがとうございます(^^)





あなたのユニークさは世界を救う☆彡





ではまた♪




やえ



 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガでしか書かない話、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてください♪

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓