こんにちは。



お久しぶりです。



やえです(^^)





ブログ再開しましたので

またよろしくお願いします。







 
えーー、早速ですが、



実は昨日、、、、



丸一日、一歩も、



外に出ませんでした。。爆







というのも、前日の時点で

ちょっと体調があまり良くなく、




更に天気予報で

翌日が1日雨ということだったので、



こりゃぁきっとしんどいな、と思って

前日にほうぼうの関係者の方に連絡し、



その日の予定を、

1日家に居られるように調整していたのです。







予感は的中し、

当日はかなり頭が
ボーっとしている状態だったので、


やっぱり調整して

家にいることにして良かったな~と思います。







でも昔の私は、


こういう自分都合で
予定を変更することに、


なんだかすご~~く
罪悪感を感じてたんですよね。






あと、体調不良で会社を休んだりすることも、


すごく情けない気持ちになったり、


自分がダメな人間なような気がしてました。







きっと小学生の時から

体調不良な日が多かったことと、



その度に学校を休んで

けっきょく不登校になったので、



その時の情けなさを

ちょっと思い出したりしてたんだと思います。







周りの子は元気で、


毎日学校に行って平気なのに、


私はそんなごくごく普通の事もできない。






そんな自分が、


小さい頃はとっても情けなくて


恥ずかしいと思っていました。







あと両親の悲しそうな顔を


見るのも辛かったので、



自分が原因で、


両親にそう感じさせてしまっているという


罪悪感も大きかったです。








なので自然と大人になっても、




体調不良で休むとか、

自分都合で早引きするとか、

在宅作業に切り替えるとか、




そういうのに



必要以上にネガティブに


反応するようになってしまったんですよね、


きっと。









でも、心のことを

学びだしてからというもの





「ダメだな~と思う自分もめっちゃ愛しちゃう」




という事が

どんどん浸透してきたので





逆にどんどん自分に甘くなってきていて、






今回も罪悪感とか情けなさは


さほど感じませんでした(笑)







過去を振り返って



「結構変わったな~自分」と、



その日はプチ自画自賛しておりました(笑)









この「自分に優しく・甘くしてあげる」っていう事。









一見、自分だけに良い影響があるように



思えたりしませんか?











でもね、そうじゃないんです。







あなたがあなた自身に甘くなって、


ハードルを下げて、


自分に優しくしてあげると





周りに人にも自然と


同じように優しくしてあげたり、




「しんどいよね~」って


”心の底から”共感してあげられたり、

(自分が頑張ってるのに相手が休んでると
ズルい!って心のどこかで思っちゃうからね。)






「あ、私もしんどい時に休んでいいんだ」


ってOKをだすキッカケを


作ってあげられたりするんです。









だからね、自分に厳しい所が

まだまだ残っているあなたは、




きっと今までも頑張って

「自分に優しく」ってしてきたんだと思う。







でも、

まだまだ難しいな~

私できてないな~って思ったらね、





自分の為にしなくていいの(^^)








「私が自分に甘くすることで

 それを見た周りの人に

 許可を与えてあげられるんだ(^^)」






って思ってみて欲しいんです。







なぜならそれが真実だから☆彡








そしてそういう


「自分に甘くしてあげる許可」って


最高のギフトになるんだよね(^^)








あなたがあなたに甘くなったり、


優しくしてあげることって、


絶対、あなただけへの影響ではとどまらないの。








あなたが向ける優しさは、


自分に向けたときも、


必ずだれか他の人へも届いていくんだよ♪








実はこれ、引き寄せの法則の

エイブラハムも言ってること♪







「自分に甘く・自分に優しく」




それがめぐりめぐって

沢山の人を救うってこと


是非、覚えておいてね(^^)









今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)





あなたのユニークさが、世界を救う☆彡





ではまた♪



やえ



 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓