こんにちは やえです(^^)






1年半前、私がカードリーディングを


インスタグラムにアップできなくなったとき、







頭では、何度も「やりたい、やらなきゃ」って

思ってたし




ハートでも

自分の中で続けてきた大切なことだから、

やめるのはなんだか苦しいし悲しい、って感じていました。








でも、


それ以上に何か”大きな力”がそこにあって、



私の中で何かがすごく抵抗して



どうしても投稿できなかった。








しばらくして落ち着いたら、


というつもりではいたけど、





自分の中に確かにあった


”投稿するときの感覚”が、


全然戻ってこなくて




そのまま

すごく時間が経ってしまって


とうとう、再開できなくなってしまったんですよね。







この時は、何とも言えない気持ちを


ずっと抱えてました。






毎日の投稿をしなくていいというホッとした気持ちや
 
 
楽しみにしてくれていた人もいたのに
申し訳ないなぁという気持ち、
 
 
そして、自分自身がすごく情けない気持ちが


ミックスされたような感じだったの。








でも


その時のことを今思うと、




私はきっと

元々のカードリーディングをしている時の感覚と

その時新たに感じ始めていた感覚との間に

すごくギャップを感じていた。



でもどちらの感覚も大切で、

だからこそ

どちらかに偏るっていうのがすごく難しくって、




その中間点や合体するポイントを

すごく探していたんだと思います。








少ししたら見つかるかな

と思っていたけど、



それが結局、思いもよらないくらい

時間が経ってしまった(1年半)

っていう感じかな。








結果的に、だけど

今振り返って感じるのは


その時間をとって

やっぱり良かったな、ということで。






この1年半っていう

色んな事があった時間をとったお陰で、

まだうまく言葉で説明できないけど



「前の私が大事にしていた感覚」


「新しい私が発見した感覚」





合体して、統合する、

ランデブーポイント




つかめてきたような気がしています。







この感覚でいけば、


自分自身でいながら、ちゃんと発信も出来る


そんな気がどんどんしてきています(^^)






こんな私のケースみたいに、


自分の中の感覚を大事にしていると


すごく時間がかかってしまうこともあると思います。







自分の中の矛盾や、相反する気持ちに


なかなか折り合いが付けられなくって、


動きが止まってしまうことが、人生で時々起こったりする。







やりたけど、できない。


やめたいけど、やめられない。








そんな矛盾の中に、迷い込んでしまうことって、


多くの人が経験してる事だと思う。








でも、気づいていないかもしれないけど、


実は、そこには大きなパワーが詰まってるんだ。








その2つの相反するエネルギーが

ある時統合されて、ひとつの方向を向かう時、



それは、とてつもなく大きな力を発揮して、

人生を大きく進めてくれるエネルギー源になる。





そして同時に、抵抗するエネルギーが減って

あなたを楽にもしてくれる。







私は、あなたがそれを求め続ける限り、



そしてあなたの感覚に従って

あなたのタイミングを信頼している限り、




この「統合のランデブーポイント」を見つけるヒントは

あなたに必ずやってくると思っています。








あなたの中にある矛盾、

そこには大きなエネルギーが詰まってる。






それを統合して、ひとつの方向に向かわせると


あなた本来の力がぶわっと発揮できちゃう。





その「統合ポイント」がやってくるサインを

感じる為にも、

あなたの感覚に、耳を傾けていてあげてほしいなと思います。






あなたの、あなただけに送られたサインは

あなたの感覚やインスピレーション、直感を通して

受け取ることが出来るのだから(^^)



自分の感覚に素直で、仲良しでいてあげてね。







かる~く書くつもりが、、、

どえらい長く&重くなってしまった。。。(;'∀')




まだまだ文章の書き方は修行中。。。

短いのにちゃんと伝わる文章のランデブーポイントは

もう少し先みたいです(笑)





今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)


P.S

直感のお話会を10月2日に開催します。

タイミングが合う方がいれば、

とっても良いエネルギーで
直感についてのお話をお届けできると思うので、

ピンと来た方は、ぜひお話会でお会いしましょう(^^)

詳しくは↓のご案内をご覧下さい。

※10月1日〆切です。

*****







「あなたの直感を信頼できるお話会」のご案内

 

 

『直感』と『自分の感覚』を信頼できることは、

【自分と自分の人生を信頼できるようになること】。




 


今年の6月に直感コンサルを始めて、

 

気づいたことがありました。




 

それは多くのクライアントさんが、

自分の中にある「直感」の能力に、

薄々ながらもちゃんと気がついている
、ということ(^^)





 

中には最初「よく分からないなぁ」と

言われる方もおられましたが、


そう言っていても、自分の中でピンとくる感覚や、

「説明がつかないけどこっちだと思う!」

という感覚を大事にしている方が多くって、


私はそれを聞いていて、とっても嬉しかったんですよね。




 

なんで嬉しかったのかっていうと、


自分の直感や、感覚を感じてそれを信じることができたら、

自分らしく幸せに生きるのに、

 

極端な話、「あとは何もいらない」と思っているから

 

 

です。






 

どんな先生や講座から学んでも、

どんな状況になっていても、


≪自分らしい決断≫
≪今の自分のすべきこと≫が分かっていれば、


他人や世の中のメインストリーム(に思えるもの)に

惑わされずにすみます。




 

 

 

だから紆余曲折あったとしても、結局、

自分の進むべき方向、自分の読むべき本、

習うべき先生、行くべき場所、出会うべき人に

たどり着いちゃうんですね、ベストなタイミングで。




そして、そのタイミングも

 

自分で察知できるようになるんです。






 

 

だけど同時に、

 

クライアントさんの中に


直感を薄々感じていたり、


直感を使っていきたいという気持ちがあっても、


【なかなか自信が持てない方が多い】


という事にも気づきました。





 

 

そして特に、

【直感を表に出したり、積極的に使っていく事が怖い】

と感じている人が多い事も分かったんです。





 

でもこれは私自身も、

 

小さい頃から直感や感覚が鋭いのを、

つい最近までオープンに出来なかったので、

その気持ちは良く分かります汗




 

そして更に、

実際、私がこの6月に直感コンサルを始めた時も、

「本当に大丈夫かな?」
「どこまで直感でやっていけるんだろう?」
「全然違うって言われたらどうしよう・・」

という、怖い気持ちが湧いてきたり、

直感を信じるのに勇気がいったりしていました。





 

でも、

「自分にとって大切なことを

ちゃんと大切に扱いたい」

 

という思いと



うまく説明できないけど
ビビッときているこの直感を、行動に移そう!

 

と決めて、


まだ名前しか決めていなかった

「直感コンサル」を思い切って募集したんです。







そうしたら、本当に本当に有難いことに、

結果的に予想以上の多くの方に申込みを頂いて、

沢山の嬉しい感想も頂きました(^^)




私自身も自分らしい才能や特徴を活かすことが出来て、

とっても幸せな気分で


「もっと自分らしさを出していこう」


「このままの自分を怖がらずに出していこう」


と強く思えるようになりました(^^)





 

なので、あの時、ちょっと怖かったけど、

この直感を信頼して動いてみて本当に良かったと、

今は心から思っています(^^)




 

そして、

 

直感に自信が持てないと感じていた

私のクライアントさんのような、

「自分の直感を信じきれない」
「どれが直感なのか分からない」
「直感を行動に移すのが怖い」

という方に、



私なりの

「自分の直感を信頼する方法」
「信頼できるようになる方法」を、

経験談も交えて

お伝えすることが出来たら嬉しいなと思い、

今回、お話会をすることにしました。




 

実は初めてのオンラインで

 

自分主催のお話会なので

かな~りドキドキなのですが(笑)




きっと今ベストなタイミングで


受け取って下さる方がいるはずという、

これまた直感で感じていることもあり、

ギリギリの告知にはなるけど、開催することを決めた次第です。

 







直感を信じられると、

自分を信じることが出来るようになります。




 

そして、あなたの直感は、

実は、あなたの才能を開花するカギカギでもあります☆彡





(「才能」は私の中で大事な大事なテーマなので、

 当日はここについても触れる予定です(^^))





 

「直感」というキーワードを目に留めて、

ここまで長い文章を

読んで下さってありがとうございます💗



 

そんなあなたには、ぜひ

自分の直感をもっと信頼して、

自分の才能を活かしながら、

自分らしく生きていって欲しいなと思っています💗




 

正解が分からない今の時代、


《自分にとっての正解》の見つけ方のヒント


良かったらこのお話会で受け取って下さい(^^)




 

こんな人にぴったりです☆彡
 

 

・今イチ自分の直感に自信が持てない

・自分を信じたい

・自分の決断に自信が欲しい

・直感を使うってどんな感じか知りたい

・直感を信頼できるようになりたい

・周りと違う意見でも自信をもって、自分らしく生きていきたい



 

ピンと来た方には

きっと沢山受け取って貰えるものがあると思います。

 

このタイミングでご縁がある方のお申込みを

 

お待ちしております(^^)

 

 

 


 

☆★☆お話会詳細☆★☆

 

『あなたの直感を信頼できるお話会』
 

10月2日(土)20:00 1時間半程
 

参加費:2,000円

※お申込〆切は10月1日(金)まで※

 

↓↓お話会のお申込みはこちらから↓↓

https://form.run/@yae-kurehara-1632551159

 

お話が出来るのを楽しみにしています(^^)

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆





またね♪



やえ



 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓