こんにちは やえです(^^)




先週末の土曜日、

ずっとお会いしてなかった素敵な方と

近場の美味しいランチに行ってきました(^^)





ランチ先のお店には、感染防止のビニールが

天井から垂れ下がるような感じで設置されててね。





このカーテン

ちょっと表現が難しいんだけど、


顔の前側&側面がガードできるような感じの

なんか面白いデザインになっていて。





一瞬「これ逆におしゃれじゃね?」


って思ってしまいました(笑)






(そう思ったのは私だけなのかもしれんけど(笑))








去年から始まった
お店の感染防止カーテンって、


「嫌だな~、なかったら良いのに」


って思われがちなものだと思う。







でもちょっとした工夫や、


見る側のちょっとした視点の変化で、





パンデミックを思わせる嫌なもの


→ ちょいオシャレじゃね?
  クリエイティブじゃね?的なアイテム




に変わるんだな~って感じた出来事だった(^^)









この大事なポイントって


物自体&パンデミック自体は変わってない
 

ってところなんだよね。







変わったのは、


見る側(私)の視点



お店側の工夫の方。









相変わらず去年から

みんなマスクもしてるし、

お店だってカーテンやら消毒液やら

時短営業やらアルコールは夜NGやら

色々続いてる。






悲しいけど、これは事実。








だけど


自分の気分が良い時に

悪い時は落ち込んで良いと思う(^^)




ランチでたまたま行ったお店の
感染防止カーテンが、

一瞬「逆におしゃれじゃね?」って見えるみたいな(笑)




そんな

ちょっとでも見方を変えれそうなチャンスが

やってきた時には




頭をパカッっとオープンにして

違った見方を一瞬楽しんでみると、


そこには面白い世界が

待っていたりすると思うんだ(^^)









そして、コロナとか関係なく

そんな事が習慣になると




自分の考え方やものの見方に

知らない間に縛られていたことに気づいたりして



そこからポンッと抜けて楽になったりすることが

増えてくると思うんだよね(^^)







私は「このポンッと抜けて楽になる感じ」がすごく好きで


こんなチャンスがあったら、出来るだけ逃さずに

新しい見方を入れていきたいな~って思ってる(^^)







これ、実は、

ちょっとアホになった気でやるのがコツでね(笑)








頭を使わずに、


なんだか「ふと」

そう見えちゃった
そう思っちゃった


っていうのを、




自分にそのまま感じる事を許して



一旦受け入れてみる

飲み込んでみる




すると、面白い世界が頭の中に広がってくる♪




という感じなんだよね(^^)








同じ世界に住んでいても


ものの見方はみんなそれぞれ様々。






そして


ものの見方の数だけ、世界が存在する。



(コロナに関しても本当にそうだよね)





そして


あなたの世界は、あなたが自由に作って良いんだ♪







自分の考えや思い込みから抜け出して、


そこからどんどん


楽になる瞬間を増やせば、





もっと肩の力を抜いたままで


どんどん楽に生きれるようになると思うんだよね(^^)





こんな風に

簡単な事をきっかけにして見方を変えるって、

すごくお得なスキルだと思うので



チャンスを見つけたら、

頭をちょっと空にして(笑)



ぜひ試してみてね♪(^^)





次はこの時のランチで
面白いお話で盛り上がったので

その事をシェアしようかなと思います♪





今日も読んでくれて
ありがとうございます(^^)








またね♪



やえ



 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓