こんにちは やえです(^^)






『お願いだから、私を助けないで。』







これは、私が今読んでいる大好きな本、

BIG MAGICに書いてあった一文(^^)

 








この本のことは
前にも書いた事があるけど、




私は

大好きな作家の
エリザベス・ギルバートが書いた

このクリエイティビティ(創造性)についての本が

本当に好きでたまらない♡







まだ半分くらいしか読んでないんだけど、

既にもう自分の中で

バイブルと化してしまっている

めちゃめちゃお気に入りの本で(*´ー`*)♡








中でもとっても面白くて

彼女らしい素敵な箇所が、この



「お願いだから、私を助けないで」
 (Please don't help me.)


っていうところ(^^)








これは、あなたが何か

やりたい事をやるとき、

クリエイティブな部分と繋がって活動するとき、





誰かを助けよう、誰かを救おう

というモチベーションじゃなくて、






ただただそれをやることが

あなたにとって喜びだから、楽しいから、


という理由でやってね。





私(あるいは世界の誰か)を

救う事を理由にするんじゃなくて

自分自身の為にやってね。









という意味なのだ(^^)









もちろん、

それがボランティア活動とかだったら、



結果的にそれが人の助けになっている、

というのはあると思う。






でも、楽しくてやっていたら、

それが結果的に人の為になっていた、というのと、




人の助けになるんだ!というモチベーションで

頑張って活動するのとでは、





同じ活動をしていても、全然違うものなんだよ~

ということが書かれてたんだよね(^^)








そして



好きな事をやったり、

自分の楽しい事、

自然と情熱を持ってしまう事をやるって




一見誰の為にもなっていない、

完全に自分だけの為のものに思えても、



結果的に、

誰かに良い影響を与えてしまう事になったりするんだ。








この本には、

彼女自身の言葉ではないんだけど、

更にこんな素敵な言葉も書かれてた。





『すべての愛は、結局誰かを助けることになるものだ。』








あなたが


たたただ自分が好きで趣味でやっていること、

ただ自分が楽しいから表現していること、

特に誰かに届けようと思わずにやっていること、




そんな「好き」や「愛情」は

計算しなくても、戦略を立てなくても

必ず結局、誰かを幸せにしてしまうんだよね(^^)







だから、遠慮せずに、自分の楽しいと思う事

今あなたがエネルギーを注ぎたい!と理屈じゃなくてハートで思う事、


それを、どんどんやっていこう♪





大義なんていらない。

誰かの為にしなくてもいい。




ただただ、自分の喜びの為に、思い切って自分勝手に♪


好きなことにエネルギーを注ごう(^^)





それが、不思議と誰かに良い影響を与えてしまうのだから♪







ちょっと短いけど、今日は

またまた好きな本から

大好きな素敵な言葉のご紹介でした♪





今日も読んでくれて


ありがとうございます(^^)





P.S 
今回の直感コンサルの募集は本日【8月14日23:59まで】になります。

【初募集記念特別価格】次回募集時期は未定なので、
気になる方はぜひ案内ページを見てみて下さいね(^^)

モニターの方に大好評だった直感コンサル。
今回のご縁とタイミングの合う方のお申込みを、お待ちしております。

直感コンサル案内ページはこちら↓

 




またね♪



やえ



 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓