こんにちは やえです(^^)






つい先週のことです。







朝家を出て、会社について、


パッとカバンを開けた瞬間、


私は、ものすごいショックを受けました。






そして、激しい後悔と

何とも言えない情けなさを

噛みしめながら、

そっとカバンを引き出しにしまいました。








「あぁ、どうしよう・・・」





そう心の中でつぶやきながら、


必死に解決策を頭で考えます。








アレがないと、、、どうしようもない、、、


アレを手に入れなければ、、、


でも会社で仕事中に、、、一体どうやって、、、



超難問です。。








平静を装いながらPCを起動しますが、


内心はそのことばかり考えてしまいます。







とにかく、お昼までになんとかしなければ・・・






会社にアレはない、、


となると、、やはりあそこに行くしか方法はない。


しかも、猛ダッシュで。







私はそう決めて、

いったん落ち着きを取り戻しました。




今すぐは動けません。


その瞬間が来るまでは。









そして、数時間後、


とうとう、その時がやってきました。









その瞬間、

私はダッシュでオフィスフロアを出て、

一目散にエレベーターに向かい、

1Fへ向かいました。







そして1Fのセブンイレブンに着くと、

既に心の中で決めていた

「味付き煮卵」をササっと手に取り、

足早にレジに進みます。







良かった、、まだレジに行列はできてない。。





レジのおじさまがピピっと

「味付き煮卵」にバーコードを当てて、

私はPaypayでお支払いを済ませました。





そして!!その瞬間!!!



ついに!



レジのおじさまは


私が求めていたアレを手渡してくれたのです!!!






そう!!お手拭きとお箸を!!!!!










そうです、私が欲しかったのは


このお箸だったのです!(爆)








味付き煮卵はおまけというか、


建て前(?)でした!(笑)










えぇ、、

お弁当を作っておいて



はし箱を持ってくるのを

華麗に忘れてしまっておりました(笑)








もーーーめっちゃ朝焦ったし!!(;´Д`)(笑)







お昼はいつも同僚の人と

一緒にお弁当を食べるのですが、

先に休憩室に行って貰って、

エレベーター&セブンイレブンが激込みする前に

ダッシュで行ってお箸をゲットしてきたのでした(笑)






皆さんも、はし箱の入れ忘れには気を付けましょう!(笑)





せっかくお弁当作っても


お箸無いと食べれないもんねぇ(´;ω;`)(笑)










ま、これはまた私のアホなストーリーなのですが(笑)

(こんなのが山ほどありますw)








この、「本当に欲しいものや目当ては、そっちじゃない」





っていうのって、実は結構よくある話なんですよね。







例えば、

あなたが何かサービスを提供したり、

何かイベントを主催したり、

何かをプレゼントしたりする時、




あなたは「相手に与える価値」について

きっとそのサービスやイベントやプレゼントそのもの自体が

相手が喜んでくれるものだと思ったりしてない?







もちろん、それもあると思うんだけど、


意外と人って、


”そのもの”が本当の目当てじゃなかったりするんだよね。




私のお目当てが煮卵じゃなくて、お箸だったように。








例えば、居酒屋に行くとき、


その居酒屋のメニューやお料理が美味しいから行く
っていうのもあると思うけど、


そこにいる店員さんが面白くって、
その人にメニューを取ってもらう時に話がしたくって行っちゃう、


みたいなことってない?





あとは、応援したいから、とかもあるよね(^^)







これってあなた自身にも言える事で、



あなたがプレゼントを渡した時

相手の人はプレゼントの内容よりも

あなたが笑顔でプレゼントをくれた事や
私の事を考えて時間を作ってわざわざ買ってきてくれた事

そっちの方に本当は感動していたりすると思う。






あるいは、あなたがイベントを主催した時、

イベントの内容よりも、

ただただ、あなたの雰囲気を味わいたいから

話しているのを聞きたいから

来てくれていたりするんだよね。






ここでちょっとしたお知らせなんだけど、


あなたの良さって、


実は結構、駄々洩れしててね(笑)







だからね、

あなたが意識していない自分の良い所


その雰囲気とか、あなたが楽しそうにやっている様子とか

そっちの方を味わいたくて


それを本当は目当てにやってくる人が

必ず一定数いるんだ(^^)









その事実をね、もう、受け入れていっちゃおう♪





そんな風に周りに

愛されること、好かれること、応援されること

それを受け入れていこう♪




あなたが必死に「価値を与えよう」としなくても

あなたの価値を既に感じてくれている人達がいる。







だから、あなたはただあなたらしくいれば

その人たちは、お目当てのものが得られるんだ(^^)








だから、何かに挑戦する時

なにかを開催したり、発信したりする時、

ぜひ、このことを、覚えていて欲しいな(^^)




そうすると、フッと肩の力が抜けて

あなたも相手も、120%増しで、Happyを味わえると思うから♪





気負わずに、あなたがあなたらしくいるだけで、

世界はもっと、幸せな気持ちになっちゃうものなんだよね~(^^)♪




だから、自分自身を抑えないで

どうせ何かやるなら、楽しんで、あなたらしくやっていってね♪





P.S
煮卵はお家に持って帰って、夕飯に美味しく頂きました♪(笑)






今日も読んでくれて


ありがとうございます(^^)







P.S 
近々直感コンサルの募集をスタートします。

もし気になっていたら、楽しみにしておいてくださいませ(*^^*)




またね♪



やえ



 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

 

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓