こんにちは やえです(^^)






実は、今年のいつからか忘れたけど

結構、ずっと悩んでたことがあって







それは、、、、





不眠症💦










といっても、

そんなひどいものじゃないんだけど




なんか夜中に何回も起きちゃったりするし、


夜遅く寝たのに、朝5時くらいに目が覚めたりしちゃって。







で、またそこから寝るんだけど、

ストレートに寝てないから

長い時間布団に入っている割には

眠気が取れなかったり、

なんかだるかったりしてたんだよね。







私は元々小さいころから夜型でね。

なんと小学生の頃から、

夏休みとかの度に昼夜逆転してしまう

恐ろしい筋金入りの夜型の子だったんだけど(笑)






昔からそうなもんだから


自分でも「私は夜型」と自負してて。






よく、「朝早起きが効率が良い!」とか

「早起きは三文どころかミリオネアの習慣だ!」とか(笑)


そういう話を聞いても、

全然ピンとこなかったんだよね。






自分とはタイプが違うのに、

無理にやっても仕方ないしな~

って感じで(^-^;







あと、とてもマイペースな生き物なので(笑)









だから、あんまり


早起きの仕方とか
快眠の仕方とか、
効率を上げるための眠り方


みたいなのにも、これまで興味がなくって。








眠いとか睡眠って

自分の身体で自然に起こるものだと思うから

そこを無理やりどうにかしたくないな~

って言うのが強かったんだよね👀










でも、最初に言った通り



結構、不眠が続いてくるとしんどくって💦









寝れない日は、

その日の気分も当然悪くなっちゃうし

メンタルにめっちゃ影響するな~と思ったので、





良い気分で過ごす時間を増やしたい私としては

「これはなんとかしたい!」と思い立ちまして!










で、そう思ったら

不思議と睡眠に関する

情報が色々飛び込んできて(♪)





Youtubeで有名な人が
睡眠について解説してる動画を見つけたり


めっちゃベストセラーの睡眠に関する本の

「心地良く眠るためのコツ」

みたいなのを、まとめてくれてるサイトを見つけたりして


ちょっとその快眠法を試してみたの。











そしたら、、、、ね!!!






め~~~~~~っちゃ良くって!!(笑)





もうアタックも驚きの白さのビックリ度でした!!(笑)









1日7時間寝るようにしたから、

前よりも夜早く寝るようになって。




PCとかスマホは、寝る30分前くらいから

なるべく見ないようにしてるし




動画見たり、Facebook見たり

メルマガとかブログ書いたりするような

活動する時間は減っている?はずなのに。。




なのに。。。





なんか




めーーーーっちゃ

1日が長くなった気がしてまして(笑)










朝から結構シャキッとしてるし



何より、朝から普通にHappyで(笑)








あ~~睡眠をちゃんと意識して

たっぷり毎日7時間寝てあげるようにすると

こんなにも違うんだなぁ~~って





まだこの1週間半くらいだけど

めちゃめちゃ実感したのです(^^)











でもこれって、私が自分が30年以上

「私は夜型人間だ」と思っていた



その『自分への決めつけと思い込み』を


手放せたから、起きたことだと思うんだよね。










私たちってけっこう


「自分はこういう人間」って


小さなことから大きなことまで、

自分に対するラベルを貼ってるところがある。








もちろん、

それがとても大切なものだったりもするんだけど。







その「私はこういう人間なの」っていうのが

あなたのとって大切な、

守るべきアイデンティティだったりもする。







だけど、今までの習慣や思い出で

「これが私」と思い込んでるものもあると思うんだ。





その区別は表面上はちょっと難しいかもしれないけど。








でも大事にすべきなのは、


過去の経験からできた「これが私」よりも

「自分が達成したいもの」や「自分がどうなりたいか」っていう方なんだよね。










今あなたが「こうなりたい」「これが欲しい」って思っているものって



絶対叶える価値があるものなんだ(^^)










だから、そのために

「これが私」という

自分でつけたラベルを

ペリペリッと華麗に剥がしちゃっても良いんだよね♪













昔のあなたに固執することはないんだ。






あなたはどんどん変わっていく。








やりたいことや、達成したいこと、


叶えたい夢に向かえば向かうほど


変わっていく部分も増えていくと思う。






だけど、大丈夫。






あなたの本当のコアな部分は

絶対に変わらないから(^^)









むしろ、もっともっと自分に還っていく感じ。





ますます「私らしく」

生きていけるようになっていくから(^^)










だから、安心して、

「もう手放しても良いかなぁ~」って思う事が出てきたら

その衝動に、軽く乗ってしまっても良いんだ♪







その波は、きっとあなたの行きたい所へ連れていってくれる♪






だから、小さな変化の波が来たら



自分の中で気づいて、ぜひ採用してあげてね(^^)♪







思い込みより、あなたの夢の叶う方を選ぼう♪







お陰で、私は今日も快眠でHappyです~(笑)








今日も読んでくれて


ありがとうございますニコニコ





P.S 
今週末からメルマガ登録の方から優先&早割で
直感コンサルの募集を始めます。

もし気になっていたら、
ぜひメルマガに登録しておいてくださいませ。




またね♪



やえ





 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

 

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓