こんにちは やえですニコニコ






あまりの暑さにどうしようもなく

かき氷が食べてたくなっているところに

失礼します。







どーん、どうぞ(笑)










えぇ、広島市は、連日34℃・35℃ でございます(笑)







あっつぅーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きでございます(笑)











熱中症には、お互い

ホントに気を付けましょうニヤリ











て、まぁ暑さとは





全然関係ないのですが(笑)









直感コンサルをやってみて


気づいたことがあってですね。





「これってすごく大事だなぁ」と思ったので

今日はそれをシェアしようと思います照れ










直感コンサルを受けて下さった方を見ていると

なんとなく大きく分けて

3パターンくらいのタイプに分かれるなぁと思ったんです。










めちゃめちゃ大雑把に言うと





タイプ1:めっちゃ感覚派・直感派


タイプ2:本当はめっちゃ感覚派だけど思考が強め派


タイプ3:タイプ1と2の中間辺り





という感じ。









で、タイプ1の

「めっちゃ感覚派・直感派」の方は

結構ご自分でもそれを自覚していたりするので、



あとはそれをもっと信頼して

自信をもって使っていけば良いだけ、


という感じだったりするんですよね。








で、タイプ2の方は

ご自分では

「私はあまり感じないタイプ」と仰っていても


私には

「いやそんなことないじゃろー(笑)
バリバリ3本立ってるがな(笑)」

っていう風に見えちゃう方でして(笑)






割と思考が強めで、頭が良くて、

よく思考が回るんだけど

それが故にグルグル

しんどくなる時も、まぁまぁある。



という感じだったり。








で、タイプ3はその中間というか

特にどちらにも

極端に属していないようなタイプ


という感じです。









もちろん個人差があるので

人それぞれ様々色々あるし、



あくまでめっちゃ大雑把に分けると、

という感じですがおねがい











で、今回気づきがあったのは、


タイプ2の方のほうで。









タイプ2の

「本当はめっちゃ感覚派だけど思考が強め派」の方で

ちょこちょこあるな~と思ったのは、





感覚的にはちゃんと受け取っていても、


「直感や感覚で受け取るとはこういうこと」


という思い込みが強くて




それを



「直感や感覚の声だと採用していない」


というケース。










だから、


せっかく持っているものを使っていない、というか、


思い込みでフタをしてしまっているような感じになっていて。






ついつい、

勿体ないなぁびっくりと思ってしまったり、



そして更に

ついつい、

言葉でそう伝えたり(笑)したりしていました。











やっぱりあれだよね。







この「思い込み」っていうのが、



私たちにとって、



すごく厄介なものだったりするよね。











自分にもう「ある」のに「ない」と思って、



たくさんスキルを習ったり、講座を受けたり、






そうやって「足し算」をしていこうと



私たちは、ついついしちゃう。











でも本当に必要なのは、



本当の、飾らない、

本来持っている自分の魅力に気づくこと、




だったりする。










そのために、


不要な思い込みを手放す

「引き算」
をするのが大切な瞬間は


人生でたくさんあるんだ。













そんなこと言ってる私自身だって


「思い込み」から「足し算」しようとして

自分を不要に悩ませたりすることが


しょっちゅうある。







今回もそう。





「直感コンサルやります!」って

勢いよく宣言して募集したはいいが、


ぶっちゃけ一体どうやってやるのか

自分でも全然分かってなくて(笑)







最初は



「直感コンサルって言ったら

こんな感じでやらなきゃいけないんじゃないかな」



という訳の分からない

という変な妄想に駆られていたり

実はしてました(爆)






”ものすごいサイキック的なことを

期待されているのでは?”

みたいな(笑)








でもやってみて、

結局は、自分が一番リラックスして

その場とクライアントさんを信頼している時が


一番クライアントさんも

自分の軸に気づいて頂けたような気がする。









お陰で、



私は、もっと私のままでいればいいんだなって



気づかせて貰えました。










思い込みを持っちゃうのは


人間だもの、仕方ないと思うニコニコ









だけど、時々は「足し算」よりも

そのままの自分を信じて

不要な思い込みを手放す「引き算」を

やってみてあげてもいいんじゃないかな?






きっと、それがあなたを自分軸の方に


ちゃんと戻してくれると思うんだ照れ








今日も読んでくれて


ありがとうございますニコニコ





P.S 
今週末からメルマガ登録の方から優先&早割で
直感コンサルの募集を始めます。

もし気になっていたら、
ぜひメルマガに登録しておいてくださいませ。




またね♪



やえ





 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

 

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓