こんにちは やえですニコニコ








いやぁーー、本当に、



時間管理が下手なもんで笑い泣き笑い泣き







前のブログから


また3週間空いてしまいました(爆)







なんかこんなセリフばかり言ってる気がします・・




(いや気のせいじゃない、事実だ笑)









色々やることがあっても

メルマガ&ブログはちゃんと書いていきたいな~と

個人的に思っているので




ちょっと工夫して

「時間のある時にまとめて書く」

という手法をやってみる事にしました♪






これで、日々の生活をしながら

コンサルもしながら

ちゃんとメルマガ・ブログも

定期的に出していけたらいいなぁ♪





どうぞ期待せずに

ご期待下さると嬉しいです(o_ _)o))ペコリ 笑











さてさて。




その前回の3週間前のブログでも

書いていたように



モニターを募っての「直感コンサル」を

6月の頭くらいから1か月半くらい、させて頂いてましたニコニコ







結果、とても有難いことに

沢山の方にモニター協力して頂きドキドキ






そのお陰で、私の中でも

”自分らしい直感コンサルのカタチ”

というのが見えてきました照れドキドキ









で、「直感コンサル」って聞いても

正直、あんまりよく分からない感じが

すると思うので(笑)


(そりゃそーだw)







今日はどんな感じで

「直感コンサル」をやってるのか、

”私の感覚”をちょっとシェアしてみたいなぁと

思いますおねがい









えっと、実は、つい最近まで


(というか直感コンサルするまで)



あまり言語化して

人に伝えたことがなかったのですが、







私は昔から、




「お話している人や周りにいる人の

 感情や感覚が伝わってくる」





というのが、ごくごく自然な事でした。









それがどんな感じなのか、例えてみると

紅茶を作る時に、お湯にティーバックを入れますよね。


すると、じわ~っと紅茶のエキスが

お湯にしみだしていくじゃないですか。






まぁ、なんか、言わば



ああいう感じなんです(笑)






(どんな感じや(笑) というツッコミをどうぞw)









紅茶がじわ~っと

お湯にしみていくように、



相手の気持ちとか感覚が

じわ~っと私の方に伝わってきて、



私もその感覚を味わう。






っていう感じが、まずあるんですね。







それで、それを言語化して

「~~な感じがするんですけど、どうですか?」

ってお伝えすると、

「あっ確かにそんな感じです!なんで分かったの?」

って言って貰えたり照れ







それから、これはカードリーディングをしたり

普段の思考系のコンサルを

している時もあったんだけど、

”急に言葉が降ってきたりする”こともあるので、

それをお伝えしたり、とか。








最後に、

これが一番多いんですが、



クライアントさんのお話を聞いていると

なぜだか”知ってる"という感覚に

なることがよくある
ので、




その”知っている感覚”から


「心配しなくても大丈夫ですよ。」とか

「その方向じゃないって
  実はちゃんと分かってると思うんです」とか(笑)


お伝えしたりもしていますニコニコ








それで、クライアントさんが

自分の感覚に安心して貰えたり

「あぁやっぱりそうなんだ~」って

思って貰えたりするのが

私としてはと~~っても嬉しかったり音譜







思考系のコンサルでは画面共有をして

逐一メモを取りながらやったりしますが、



直感コンサルは基本

「普通に会話をするスタイル」でやっていて。






その時の会話の流れの中で

自然とクライアントさんが気づかれたり

私がお伝えしたことでハッとして下さったり

そんな感じで60分あっという間に過ぎていく感じですキラキラ






私自身もとってもリラックスしてやれるし

「リラックスして安心して色々話せた♪」
「ゆるい雰囲気が良かった♪」

って言ってくれるモニターの方も多くて、



私としてはそこ(安心&ゆるい雰囲気)は

意外なポイントだったので

それもまた発見になって嬉しかったなぁ照れ







でね、、これまた唐突だけど

これを読んで下さってるあなたに

どうしてもお伝えしたいのが




直感ってね、誰にでもあるんですよウインク



特別な人にだけ
与えられたものじゃないですよ
音譜


あなたにもありますよキラキラ





っていうことです照れ








これ、今回沢山の方にモニター協力して頂いて




改めて私、実感しました(笑)





直感を持ってない人、というのはいないと♪








要はそれを



”どれだけ信頼しているか”


”普段の意思決定に使っているか”




という違いがあるだけで



み~んな、

ちゃんと生まれ持ってきているんですおねがい







今回モニターで受けて下さった方の中にも


とっても直感力の強い方が何人もおられました。






ただただあとは、そこに自信を持つだけで良いという感じキラキラ





それをお伝えするのが

私の今回の役割だったなぁと思ったし

それができてとっても嬉しかったです照れドキドキ





今後も続けていきたいなぁという

ひとつのモチベーションを頂きましたお願いドキドキ







今後は講座にまとめて

それをお伝えする機会が作れたら良いなぁと

考えたりしていますウインク








あなたの中にもある直感、


それは、「まず信頼してあげること」


から始まります(^^)






自分に軸を戻して、

自分の感覚を信頼してあげることを

どうぞ意識してみて下さいね音譜






今日は近況と直感コンサルってこんな感じだよ。



というご報告でした流れ星







今日も読んでくれて


ありがとうございますニコニコ





またね♪



やえ





 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

 

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓