先日、地味~にガッカリしたことがありました。








近所のドラッグストアで

目元用メイク落としを買って、

試した時のことです。






それを買ったときは、

けっこう、ワクワクしてて。







なんでかっていうと、




そのメイク落としは、



たまたま見つけた

Webサイトでやってたんだけど、



化粧品関係のプロとか

色んな研究者がこぞって集まって

「どのメイク落としが一番か?」

という検証プロジェクトをした結果、



1万円位する

人気ブランドの商品を押さえて


堂々の1位!に輝いたやつだったのです!





しかもめっちゃ安い!


なんと税込700円位!(笑)






こりゃ~もう買うしかない!(/ ^ 0 ^)/



とその記事を読んですぐ思ったわけです(笑)






で、先日ついに


それを買ったわけですよ。







当然その日の夜、早速試すよね!





ドキドキしながら、


コットンに
液をたっぷり含ませて、
(安いから気にせずにね)





目にじぃっと当てて・・・、



サッと下にふき取って、





パッとコットンを



見てみた、、ら・・・





ら・・・・・・・・・、





ら・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








なんか、、、





すっげ~微妙~~~~~~に





マスカラが落ちてる(笑)









すごい中途半端というか・・・



ちょっとコットンに色が付いた?くらいで。





全然「マスカラが綺麗にスッと落ちる」



じゃなかったわけですよ。








えーーー全然サイトで言ってたのと

違うじゃーん!!(´;ω;`)





やっぱり安いと
ダメなのかな~~


ちゃんともっと
高いやつ買わないと効果ないか~~


こんなステマっぽいサイト
信じた自分がアホだったな~





って感じで


一瞬、けっこう落ち込みました(笑)







期待値が高かった分、


ガッカリ度も地味に大きかった(笑)








それで、


「まー仕方ないな」と


この時はあきらめたんだよね。




また別のやつ探そうかな、って感じで。









ところがどっこい。








一昨日、そのメイク落としのボトルを


何気なく、ふと見てみたら、







なんと!!


実はそれが



【二層式の液体ボトル】



だったことに気づき!








更にボトルを

よくよく見てみたら、






『使う前によく振ってください。』






って書いてあったのーーーー!!!!Σ(゚Д゚;エーッ(笑)








そう!!


私は、


二層式の【振って混ぜてから使う】

メイク落としを



混ぜずに

上澄みの液だけ
コットンひたひたにして

目に当てていたのです(笑)







(ノ∀`)アチャー








そらーー結果微妙だわ!!!(笑)






むしろよく落ちた方だわ!(゚∀゚)(笑)










「宣伝に踊らされて

チープな低品質のもの買ってしまった・・」




と落ち込んでましたが・・・(笑)






悪いのは
そのメイク落としではなく、





100%私でした(爆)








ボトルの裏を
ちょっと読めば良いだけなのに、


勝手に思い込んで
そのまま使ってしまったという(笑)






で、実際にちゃんと降って使ってみたら、

めっちゃ良い使用感で✨(笑)



有難く、これから重宝する予定です(笑)



メイク落としくん、誤解しててごめん(笑)









ま、これは私の

アホなお話なんだけど、




これと似たようなことは


実はよく


私たちのコミュニケーションでも、
起きています。






あなたが何か

伝えようとしたとき、




どれだけちゃんと

丁寧に説明したり
心配りをしたり
何度も言ってあげても、



”自分の思い込みで
勝手に理解する人たち”




っていうのは、


一定数いたりするのです。








それはもう
ファンタスティックな思い込みで

「そんな理解の仕方あるー!?」

っていうような受け取り方をする人もいます。


(そう、今回の私のように。)








でもそれって、

あなた自身の問題じゃありません。






悪いのがこのメイク落としじゃなかったのと
同じように。






相手への伝え方を工夫する
ということは

もちろんできるけど、




100%誤解を無くす、なんてことは


相手がある以上できないもの。









だから、大事なのは

誤解された時に

「私が悪いんだ」と全て自分に原因を探して

自分責めしないこと、です。







相手の理解は相手のもの。




それを分かっていながらも、





あなたはあなたで


自分の伝え方をする。









私たちの住む世の中は



これしかないのです。








だから、あなたが、

何か伝えたいと思うことがあった時、


誤解されることを極端に恐れないで。







大丈夫、きっと誤解はされるから(笑)




ファンタジスタがいるから(笑)



(そう、私みたいなのが。)








でもそれでも、

あなたの言う事は

伝える価値がある。





そして、たとえ

誤解されることがあっても、


淡々と


あなたのメッセージを

伝えていく必要がある。






それは

あなたのメッセージを待っている人が必ずいるからです。







あなたのメッセージを


ど真ん中で
受け止めてくれる人の為にも、


あなた自身を薄めるのはやめよう。






時に誤解されることがあっても


自分を責めずに、

淡々と、


あなた自身で居続けよう(^^)






『あなたでいてくれて
ありがとう。

自分を曲げないで
いてくれてありがとう。』






そう言ってくれる人が

ちゃんと未来で待ってるから♪







今日も読んでくれて
ありがとうございます(^^)






追伸:もし気になってたら、このメイク落としです↓
https://www.bifesta.jp/lineup/remover.html

クリックしても私には1円も入りま千円(笑)






読んでくれてありがとうございます(^^)



またね♪



やえ





 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

基本、疲れた時でも読める、ゆる~い4コマ漫画みたいな内容です。

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、

 

ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓