こんにちは。



やえです(^^)







ゴォッ・・


ゴゴッ・・・


ゴゴゴゴゴッ・・・







ゴ無沙汰しておりまーす\(^o^)/(笑)









なんと、


3か月半ぶりのブログです!(汗)







「あれ~最近やえちゃん書いてないな~」



って1,2か月くらい前(笑)に思ってくれてたら






すみません、その通り(笑)




しばらくお休みして、書いていませんでした汗





もしご心配頂いていたら

ありがとうございました(__)♡







実は、なかなかブログ(&メルマガ)

を書けなかったのには

原因があります。








1番目は、転職活動で忙しかったこと。

(お陰で無事に良い会社に転職できました♪)



2番目は、新しい職場に慣れるのに日々精一杯だったこと。







というもの






なん、です、、、





が、、、、、。。。








実はそれは




「めっちゃもっともらしい、表向き」


の理由で、、、





(もちろん事実ではあるんだけども)







ぶっちゃけていうと


本当の原因は他にありまして汗









実はもうちょっと前から



ブログとかメルマガ書こうと思ってて、





「もうそろそろ書き始めようかな」って



1か月くらい前から、本当は思ってました。







でも、なかなか書き出せなかったんです。









それは




”しばらく書いてなかったから

ブログやメルマガを書くというリズムや

感覚を忘れてしまった”




という原因もあるけれど、









でも、



本当に本当の、



コアな一番の理由は







実は・・・・・











カッコ良い文章を書こうとして


なかなか手が付けられなかったから












でしたっ。。。。。。。。。Ω\ζ°)チーン(笑)













きゃー(ノωノ) (笑)








私、頭では



”リアルな自分を出せばいい”

”カッコつけて発信したって見る側には分かる”

”本質を見失って飾るだけじゃ意味がない”
 




なぁーんて、



すごく思っていたのに(笑)








実際は、


「どうにかしてカッコつけたい」

と思ってしまう私が

どんどん顔を出してきて






メルマガを書くページを開いても


どうしても書き出すことが出来ずに、






何度も何度も、



後回しにしてしまっていました。








そして気づけば



数週間、1か月以上になってしまった、



という感じです。





(;´∀`)








ずっとお休みしているブログやメルマガは


とても気になっていたんだけど、


(特にメルマガね)







実は自分でも気づいていなかった



「カッコつけたいという自分」



ブロックになっていて、







なんだかどうしても



えいっ、て始められなかったんだよね(^^;












でもこうしてブログやメルマガを再開できたのは、





「あぁ、カッコつけたいんだなぁ~私」






と、ひょんなことから気づけたお陰で、




そんな私を受け入れることが出来たこと










そして、






矛盾しているけど、同時に





変な文章になっても

間違った感じになってもいいや







と、なんだか吹っ切れることができたから


です(^^)











実は私


「カッコつけたい」って思う自分がいるくせに、





「カッコつけてる人」をSNSとかで見ると



”あんな風にカッコつけちゃってさ~”

”分かってないな~”

”そんなんやったってバレるのにぃ~”



なんて


頭の中でひそかにプチバッシングしてしまっていることが


よくありました( ̄▽ ̄;)








でもでも、正に自分が批判している



その「カッコつけてる人」に

なりたくない!なっちゃいけない!


って


心のどこかで強く思っているから、






ずっと「書きたい」と思っていたメルマガを


書けない時間が


ズルズル続いちゃったんだと思う(^^;








私たちの心の中には、



自分の中でザワザワしている部分を

他の人の中に見つけちゃうと



イラついて

”分かってないな、コイツ”



って思ってしまう心理
があります。









でも、




その要素のある自分を受け入れると


昇華して、もう気にならなくなる




んだよね(^^)








ちょっと時間が勿体ない気もするけど、


同時に、とても大きな気づきを得られた


今回の出来事でした(^^)








もしあなたが



SNSや、

会社の中や、

友達を見ていて、




なんだかやたら”目について”

”ちょっとムカついたり、イラつきを感じて"

"「あの人は分かってないわ~」”




と心の中で

思っちゃうことがあったら、







今日の私みたいに、



それはまぎれもなく


自分を解放してあげるチャンスだ(^^)








そんな自分に気づいたら



そういう要素のある自分を

優しく受け入れてあげよう






「それでもいいんだよ」 って。








それだけで、自然と気持ちが昇華するよ。







そして、そこに余計なエネルギーを使わずに



本当にやりたいことに

エネルギーを向けることが出来たりするんだ(^^)








気持ちの抵抗を手放すと


行動が軽くなる、楽になる






それは、小さいけど


本当のあなたを生きる為の


大きな一歩になるよ♪





読んでくれて

どうもありがとうございます(^^)



またね♪



やえ




 

呉原八重(やえ)の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

私のメルマガは基本、疲れた時でも読める、ゆる~い4コマ漫画みたいな内容です。

 

 

クスッと笑えて、たまーにちょっとジーンとして、たまーにちょっとハッとしながら、

 

あなたの[変なトコロ]を[才能に変えるヒント]を、ゆるーく少しづつお届けしています。

 


私の個人コンサルや講座、イベントはメルマガでしか募集しない時がありますので、


ブログを読んで良いなと思って下さったら、ぜひメルマガ登録しておいて下さい。

 

もちろん無料ですし、面倒くさいセールスは絶対しません(^^)

 

そして不要だと思ったら一発で即解除できます♪

 

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓