こんにちは。 やえです(^^)

 

 

 

 

 

 

先々週くらい?に



Faceboookで2,3人
”Clubhouse"って言ってる人がいるなぁ~

 


なんだろ~




って思ってたら、





あぁっ!という間に


ぶわわ~~とたくさんの人達が
一気にClubhouseClubhouseって言いだして!(笑)





えぇ!?みんな急にどしたん!?Σ(゚Д゚;



Clubhouseって、だから、一体何なん!?(笑)
それは美味しいのかぃ!?(;´Д`)




という感じでしたが・・・(笑)








なんだかんだでよく分からない内に


私も招待してもらい(笑)


先週位から使い始めました。







が、未だにあまりよく分かっておりません(笑)






面白いけど、
やたらといっぱい通知がくるな~って感じで



通知機能をちょっとOFFにしたくらいかな(笑)








もしやってる人は

@yaechan894

で検索してみてくださいませ♪









で、このClubhouse旋風で思ったのですが


こんな感じで


SNSがぶわわわ~~~って
Clubhouse一色になっている時とか


ある話題で周りの人が一気に盛り上がったり
している時って





ちょっと



「嵐の中にいるような感じ」



があると思うんです。









なんか落ち着かないっていうか、


ちょっと自分軸を見失いそうになる感じで、




追いつかないと!って
焦りそうになる自分に気づいたり、


でもSNSで見るとやっぱり気になったり


という感じ(笑)










これまでのTVとかのメディアの時代からそうだったけど



SNS時代になってから私たちは


よりそんな「一時的な嵐」
に出会う確率が上がった気がします。










こういう時
私が昔よくやっていたのは



「すっとその世界から遠ざかって
 落ち着いてスローダウンすること」




でした。







自分軸がグラグラ~って感じで
揺れそうになったら


一旦その世界から抜けだして

スローダウンして、自分だけの世界に戻る




で、軸を取り戻す、という感じ。







もし、あなたが
Clubhouseじゃなくっても


周りで何かの嵐が巻き起こっていて


ちょっと焦りだしてるな~ザワザワしてるな~
って思ったら



コレをおススメします(^^♪









でもね、今日お伝えしたいのは
それだけじゃなくって






ここ最近


「嵐から遠ざかる」


だけが選択肢じゃないんだなって
気づいたんですよね。









どういう事かというと、



ミーハーになって
嵐に突っ込んで行く自分もOKにして良い




ということ(笑)









いつもいつも
落ち着いている事が正解じゃなくって、



わー楽しそう!やってみたい~!
何それ私も混ぜて~!!!
気になる~~~!!!(≧▽≦)




と思っている自分が居たら






そこの部分も無視せずに
尊重してあげよう♪





っていうことです(^^)








スローダウンの逆で
スピードアップですね。








その時の私の感じ方で
どっちに行ってもOK!







少しスピードアップして
焦ってきたら、またスローダウン。



落ち着いて自分を取り戻したら、
またスピードアップ!






そんな風に

その時その時
自分の素直な気持ちに付き合ってあげて、

その時あなたが心地良い方を見定めて、

落ち着く方orワクワクする方へ
自分で選んで舵を切っていく♪





そうすると、


時代の波に乗りながらも
振り回されずに自分軸を保っていられる



と思います(^^)







対象が同じでも


スピードダウンするか
スピードアップするか


その時の自分の感じ方次第で決める♪









これ、ぜひちょっと意識してみてくださいませ♪
 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます(^^)

 

 



やえ

 

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印