こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 

 

ほぼ毎日送っているメルマガを

一昨日は送れませんでした~!!(笑)







なんか1日メルマガ書いてないだけなのに
不思議と1週間位書いてなかったような



なんかそんな変な感覚になっています。




なんでだろう(笑)








一昨日は有難いことに
セッションをさせてもらっていたり、



その前の日も久しぶりに半徹夜で作業(笑)
とかしていたので、



ちょっとメルマガやブログに
頭が使えない状態でした滝汗(笑)








セッションの後も用事をしていたら
かなり遅い時間になってしまったし、



今日はもうメルマガ送るの無理だぁぁぁガーン



というのは分かっていたのですが、




それでも毎日続けられないという事実に
モヤモヤしていました。







あぁちゃんと毎日メルマガ書いてる人いるのに・・
ブログも一日に3投稿×毎日してる人いるのに・・・
あの人は何年も毎日続けているのに・・・





などという声が


自分の中で
ハウリングしたりもしていました(笑)








続けられない自分が情けない~という気持ちに
なっちゃったりしたんですよね。









でもでも、少しだけ視点をズラしてよく考えたら



去年の私からみたら
ものすごい成長している

 

 

 

ということに気づいたんです。







そもそもメルマガを始めることだって
ずっとしたいと思って出来なかったことだし、


1年前はまだセッションの方法すら習っていませんでした。


自分の得意な事や好きな事で生活していく
ということも、まだ「いつか実現したい夢」でした照れ








その頃に比べると、私はとっても大きく成長したし
出来るようになったことも沢山ありますニコニコ








でも、普段はそんなことはすっかり忘れて
というか気づかずに(笑)







「今出来ない事」や

「これから出来るようなりたい事」

ばかりに

 

ついつい目が

いってしまったりするんですよね。








あなたもそんなことはないですか?キョロキョロ







成長したい欲や、こうなりたいという欲は

基本的に、人生をとても豊かにしてくれると私は思います。







でも時々は少し立ち止まって、



「出来なくて悩んでいた
 ちょっと前の自分が今の自分を見たら、どう思うだろう?」




と、今までの成長を振り返る機会も
大切じゃないかなーと



昨日の出来事で感じました照れ










私たちはついつい、



自分の出来る事を過小評価して

他人が出来る事を過大評価してしまいます。









でも、他の人から見たら

あなただってとっても魅力的なスキルをもっていて
実は羨ましがられたり、尊敬されてたりするんですよねウインク



みんな、あんまり言わないから知らないだけで(笑)







だから、時々は振り返って

今まで出来るようになったことや
持てるようになった意識について

ちゃんと認識してあげましょうひらめき電球



そして、自分を褒めてあげましょう音譜








そうすることで、人生で一番大事な、
「自分自身との信頼関係」が深まっていきますよウインク







前を見て成長するのも大事だけど

定期的に、自分に優しくする時間を取ろう音譜

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 



やえ

 

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めようかなと考えています。
気になる方は、メルマガ登録しておいてくださいませニコニコ

 

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印