こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 

 

 

これは私が昔働いていた職場で聞いた
ちょっと面白い話。






ちょうどその時も今みたいに
1月のお正月明けてちょっと経った頃でした。






私の隣に座っていていた同僚が
なぜか、おみくじの話をし始めました。







「私こないだ
 生まれて初めて中吉引いたんよ~。」
 (広島弁)




と言うので、




てっきり私は


中吉を引いたのが生まれて初めてだったのかな


と思ったのだけど








よく聞いてみると

ところがどっこい、めっちゃすごいことが分かりました。






何とその方


人生で今まで
ずーーーっと大吉しか引いた事が無くって(!)





生まれて初めて”大吉以外”を引いちゃったのよ、


という話でした(笑)





めっちゃ驚いたびっくりびっくりびっくり






これ、すごくないですか??







その方多分30代だったと思うんだけど
子供の頃からずっと大吉しか引いたことなかったらしいのです!




「え、それめちゃめちゃすごいですね!!びっくり
 超運が良いんですね!びっくり




って私が言ったら




「え~そんなことないよ、普通普通。
 そんなもんじゃないの?ニコニコ




と返されました(笑)










いやいやいや(笑)






人生で大吉しか引いた事ない人って
あんまいないでしょう~!!(笑)








そんな私の驚きをよそに、その同僚は


「こんなの全然大したことじゃないよ」
という態度のままで話し続けていて(笑)






しかも大吉が出ても、特に感動もせず
嬉しいとも思わない様子でした。





いつも

「また大吉、ふとぅーキョロキョロ

みたいなノリとのこと(笑)





私は、そのノリにもびっくりでした(笑)






そしてどうしてその同僚が
「大吉を引くのが当たり前」という感覚なのか


すごい不思議に感じたんですよね。






だっておみくじって普通に、
吉とか小吉とかも出たりしますよね?

(で、でますよね?(笑))








でも、、、、



ずっと話を聞いていたら、
その理由が分かったんです!!爆笑





その同僚はこんなエピソードを教えてくれました。





「昔子供の頃、近所に住んでたおばさんが
 おみくじ工場で働いてたんよ。
 

 それでそのおばさんが
 ”大吉は他よりも多く作って混ぜてあるのよ”
 って教えてくれたんだよね~。
 

 だから大吉が出るのは普通なんだ、ってずっと思ってたんよ。」

 (広島弁)









その話を聞いて私は



お、おみくじ工場なんてあるのか!!ガーン



という衝撃も受けましたが(笑)



(よく考えたらそりゃあるよね(笑))









同僚がその近所のおばさんの話を聞いて
大吉しか引いた事が無かった、というのが


とっても納得がいきました!グラサン







これは、引き寄せの法則でめっちゃ説明がつくのです!✨







私の大好きな引き寄せの法則の
エイブラハムはこう言います♪







"Expectation is everything."

(期待/予期することが全てだ。)





音譜







期待する、っていうのは、
言い換えると




=「~になるだろう、と思っている」




ということ。









例えば


男の人はいつも優しい、と思っている女性は、
男の人にいつも優しくしてもらえるでしょう。


必要な時にお金はいってくる、と思っている人は、
必要な時にどこからともなくお金が入ってくるでしょう。


逆に生活するのに困らない程度は普通に稼げる
と思っている人は、

良くも悪くも、生活するのに困らない程度の収入に
いつも落ち着くでしょう。








これをセルフイメージ、とも言うと思うし
他にも色々言い方があると思うニコ






でも大事なのは言葉じゃなくって




あなたが「きっとこうなるだろう」
と思っている事が現実になる





ということです。







そしてそれを知っておく♪



ということです爆笑










そして期待する内容は何でも良いんです。







だって




ボタン1個を創造するのも
お城を創造するのも、

宇宙から見たら全く同じ事だから
音譜








「おみくじで大吉しかでない」

なんて、ある人にはあり得ないかもしれないけど

私の同僚には”当たり前”だった。




だから毎回「大吉が出るだろうな」と普通に期待して
(ワクワク、という感情がなくても良いの)

引いたら期待通り毎回大吉が出たのです。









あなたはどんなストーリーが良いですか?



どんな事が当たり前に起こって欲しいですか?






それはあなたが選べます音譜





あなたがあなたの現実を創っている、
というのはそういうこと
ひらめき電球







一生、小吉しか引かないストーリーを選ぶ事も出来ます。


そして同じように


一生、大吉しか引かないストーリーを選ぶ事も出来ます。





どちらを選んでも、宇宙の労力は1mmも変わりません(笑)



どちらを選んでも、かかるエネルギーは一緒です。






何でも望んで良いのだとしたら

あなたは、どんな自分のストーリーを選びますか?







一生大吉にしちゃう?チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

そびえたつソイラテ(ココアパウダー追加)のベンティサイズをどうぞドキドキ

image






いつもありがとうございます。



やえ

 

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めようかなと考えています。
気になる方は、メルマガ登録しておいてくださいませニコ

 

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印